生後6ヶ月
まもなく7ヶ月を迎える
れおくん(仮名)

お母さんから
体験レッスン希望の連絡をもらい
10日ほど前に体験レッスン
本レッスンを始めさせてもらいました

ずり這いで移動して
どこかにつかまって立ち上がる
お母さんの身体
ソファー
その他の家具
いろーんなものをつかんで
いろーんなものを使って
あっという間に
つかまり立ちうさぎのぬいぐるみ

体験レッスンで
つかまり立ちから床へ
安全に戻って行くサポートの仕方を
お伝えしました

本レッスンの日
れおくん
つかまり立ちしたあと
床に降りられないと思うと
お母さんに片手を差し出して

ヘルプミー!




お母さんによると体験レッスン後
ヘルプミー!
するようになったそうですニコニコ
すごい知恵!
かしこ〜い!

ヘルプミー!
片手を伸ばして
そんな表現できることもすごい!
その発達の段階も
とても大切ハートのバルーン


さてさて
本レッスンでは
こんなことが〜ウインクハートのバルーン

お母さんにヘルプミー!しても
手を差し出さずに
近くで見守る照れ飛び出すハート

すると
こんどは私に向かってヘルプミー!

もちろん
私も
手を差し出さず
近くで見守るお願い飛び出すハート

しばらく
両手で身体を支えていたれおくん
少し〜し静かな時間があって

すっと自分で
両膝を曲げて
しゃがんでいくようにしながら
ゆっくりと
両方の膝を床につけて
座る姿勢になりました




みごとに
自分で床に安全に戻りましたニコニコハートのバルーン
 
お母さんと私が

わぁ〜びっくり飛び出すハート
自分で座ったね照れ飛び出すハート

おどろき飛び出すハート
喜び飛び出すハート
リスペクト飛び出すハート
感動飛び出すハート

とても心地よい
感覚に包まれた空気感のなか

れおくんは
クールに
スターどや顔スター 

自分でどうしようかと考えて
ちゃんと判断して
床に安全に戻る方法を見つけた
れおくん
すご〜い!

次回のレッスン
また楽しみにしています照れハートのバルーン

こころもからだもすくすく育つ
こかももベビーレッスン
シェルハブメソッド@大阪心斎橋
 
経験豊かな発達相談のプロが
楽しい遊びを通じて
赤ちゃんの発達をサポートしますハートのバルーン

お問い合わせは
ホームページからどうぞハートのバルーン
⬇️