生後2週間ほどの
新生児さんのレッスン

ひかりくん(仮名)

第二子の男の子うさぎのぬいぐるみ

第一子の4歳になるお姉ちゃんが
赤ちゃんの時に
オンラインレッスン
対面レッスンを体験ずみOK

訪問レッスンにうかがうと

ぽんぽんむぎゅう
やってみてたんです風船

そうお母さんが
おっしゃいました拍手

なんとも嬉しいお話飛び出すハート

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

ぽんぽんむぎゅうの復習をして
抱き上げる方法をお伝えして

初めてのタミータイムスター

安全に
ゆっくりと
横向きから
腹ばい姿勢へ飛び出すハート




とっても安定して
おだやか〜ピンクハート

泣き出したひかりくん
ゆっくりまた
仰向けにもどってもらいました

すると
しばらくすると
泣き止んで
落ち着いて行きましたほんわか

ひかりくん
泣き声は元気びっくりマーク

そして
なだめると
すっと落ち着くびっくりマーク

素敵な赤ちゃん飛び出すハート

ぽんぽんむぎゅうを復習した
お母さんは

さらに
ひかりくんの反応を
感じて
観察する
そんな余裕も出てきて素敵飛び出すハート

来月も
訪問レッスンにうかがう予定です風船

新生児さんからの


赤ちゃんとの生活が
より楽に
より楽しくなる
コツを
お伝えしていますうさぎのぬいぐるみ