訪問レッスンレポート〜びっくりマーク

ふうくん
腹ばい姿勢
とても安定してきて
まわりをよく見ています

仰向け姿勢で
お母さんが動いたら
ぐるり〜んと
目で追いかけるふうくん

頭は自由
もちろん身体全体で
バランス取っています

だけど
腹ばい姿勢で
真正面に
お母さんの顔
お母さんの姿見える

それも
お母さんが
ラトルを見せてくれる

とても集中しています




そして
そして

腹ばい姿勢になると
自然と声を出したくなるようす


あ〜ルンルン
あ〜音符
あ〜ルンルン
あ〜音符







お母さんとのやり取りが続いて
少しにっこり

だけどちょっと疲れてアセアセ
どうしようかな〜っアセアセ

どうしようかな〜アセアセ

この時間が電球電球
とても大切電球電球

おやすみタイム
この時間に
身体と脳が
情報を整理してくれますOK

レッスンの途中から〜

自発的に声を出すルンルン

赤ちゃんに出逢ってきましたニコニコ

身体が調整されて
発声したくなる!!

そんな印象を受けます

おたけびのよーな声ハートハート
おだやかなピンクハート

それぞれの赤ちゃんが
自分の身体の可能性を
ためすスター
そんな瞬間だなぁ〜ってスター

そんなふうに感じます花お願い

4ヶ月ごろには
大人とのやり取りを
楽しみ始める
自発的に
周囲に働きかけ始める頃です

これって

やりとりの意欲や
発語のベースが

むくむく〜っ飛び出すハート
むくむく〜っ飛び出すハート

育まれてる〜
スターそんなプロセススター


運動発達
認知の発達
言葉の発達
社会性の発達
情緒の発達

バランスのよい
赤ちゃんの発達を
ご家族とともにサポートする


赤ちゃんとともに
発見!探索!探究!する
レッスンをお届けしています