ご家族みなさんと一緒に
赤ちゃんのバランスよい
発達をサポートする

訪問レッスンレポート〜ハートのバルーン

ふうくん 4ヶ月を迎える直前に
発熱して受診アセアセ
月齢がまだ小さいので入院ふとん1
点滴していた腕は固定が必要でしたアセアセ

1週間ほどで退院ができてうさぎのぬいぐるみ
訪問レッスンにうかがいました

点滴していた腕は
固定されちゃっていたので
動くのに制限されていたのもあり
退院してすぐは
腹ばい姿勢で頭を上げにくそうで
お母さんがとても心配された
そんなお話しをうかがいました

レッスン後のふうくんうさぎのぬいぐるみ


安定した腹ばい姿勢で

興味深げな表情うさぎのぬいぐるみスター


お母さん

あ〜よかったお願い花

と喜んでおられましたチョキ



仰向け姿勢の時は
お母さんを目で追って
あっち〜こっち〜
頭を自由動かして
お母さんの声がけに
に〜っこりニコニコラブラブ

お母さんもふうくんの笑顔に
に〜っこりニコニコラブラブ

お母さんにお伝えしたのは
一度できてたこと
できにくくなってても

からだはちゃんと
できていたことを
覚えていますよ
ふんわりウイング大丈夫ふんわりウイング

すこし後もどりしたように思えても
もう一度
そこを丁寧に通ることができる
味わって通ることができる
そう考えることもできますよ

そんなふうにお話ししましたハートのバルーン

ふうくん
元気になって
ほんとによかったよかったハートのバルーン

お母さんとお父さんは
心配と緊張の毎日だったと思います

ハートのバルーン本当におつかれさまでしたハートのバルーン

お母さんとお父さんと
お兄ちゃんの頑張りにサポートされた

赤ちゃんの回復力うさぎのぬいぐるみ
すごいです!

お母さん
退院後は毎日
ぽんぽんむぎゅう
されていたようです拍手

ふうくん
むぎゅうしてもらうと
にっこり笑顔うさぎのぬいぐるみ

ふうくん
すくすく育ってますハートのバルーン