こかももベビーレッスン

生後10日から始めた

ふうくん(仮名)


レッスンは

月2回のペースピンクハート

今回は2週間ぶり〜ピンクハート


お母さんからのご報告は

ぽんぽんむぎゅう

毎日やってあげられましたニコニコ


そして

ぽんぽんむぎゅうのあと

ぐっすり眠ってましたうさぎのぬいぐるみ


拍手パチパチパチパチ〜拍手


ふうくん

体重も増えて

ふっくらかわいいニコニコ

さらにさらに

腕も脚もよく動かしてます〜うさぎのぬいぐるみ


レッスンの時には

いろんなラトルを持参します


片側から片側に

私が静かにラトルを動かすと

興味もってずーっと目で追ってくれたのは

スター黄色いマラカスでしたスター


片側から片側へ

身体の真ん中を通り過ぎて

スターラトルを目で追えるようなっているスター


すごいですね〜拍手っと

お母さんと感動しちゃいました飛び出すハート


ラトルを手に握ってもらうと

しばらくその感覚を味わってるようす




お母さんとの

フェイストゥフェイス


頭を身体の真ん中に保って

おだやかで

心地よい

スター空気感スター




レッスン後

ちよっと疲れて泣き出した

ふうくん


在宅勤務のお父さんが

ふうくんのようすを見にきてくれて


ふうくんとお父さんの

フェイストゥフェイス

お父さんが

やさしく声をかけて

やさしく頭をなでてくれました


すると!なんと!

ふうくんの泣き声が

小さくなって

お父さんが抱いてくれるのかな⁈

それとも何かしてくれるのかな⁈


待ってる〜⁇

そんなふうに見えて


またまた感動〜お願い

お母さんとお父さんと

その感動をシェアラブラブ


赤ちゃんって

ほんとによ〜くわかってます


安全・安心・健やかな

赤ちゃんの発達を

サポートする

こかももベビーレッスン



たくさんの発見と感動に

出逢えるレッスンですうさぎのぬいぐるみ流れ星


お問い合わせは

ホームページからどうぞ飛び出すハート

こかももべびーレッスン