ふうくんのレッスン
こかももベビーレッスン後のこぼれ話

お母さんとおばあちゃん
口をそろえて
おにーちゃんのこと
相談したいアセアセ

そうおっしゃいました

お話聞いて
ふむふむふむふむ照れ

2歳2ヶ月のおにーちゃん
夜中にふうくんが起きたら

真っ先に起きちゃう!
オムツ取りに行く!

ご飯食べてたら
手に持ったフォークを落とす!
お風呂を嫌がる!

そりゃそーだよね
おにーちゃんといっても
ぼくも生まれてまだ2年2ヶ月

なんだ??なんだ??
何が起こってるんだ??

環境の変化に
びっくりして
緊張してるよね〜汗うさぎ

はいはいニコニコ
おまかせください飛び出すハート

処方箋は
スター遊び心スター

お母さんとおばあちゃんに
一日のうちで
大切なタイミングと
遊び心を持って
どんなふうにかかわるといいか

スターちょいちょいちょいっスター
ってお話したところ

おばあちゃんも
それだよね〜飛び出すハート

お母さんは
早速やってみます〜飛び出すハート

実験と思って
やってみて下さいねニコニコ飛び出すハート

そうお伝えして帰ったところ‥‥

その夜
お母さんから連絡が〜びっくりマーク

あのあと実践してみたら照れ
ぐずらない
物投げない
ふうくんとも仲良く過ごして
安定して寝ましたOK

拍手おー!すごい!すごい!

お母さんとおばあちゃん
とてもセンス良く
おにーちゃんに
遊び心を持って
かかわって
下さったようですうさぎのぬいぐるみ

発達相談
子育て相談
おまかせあれ〜OK

上のお子さんの
赤ちゃんがえり
わかりやすいけど
どう対応してあげていいのか‥
産後すぐのお母さん
余裕なくなっちゃいますよね

こころもからだも
すくすく育つびっくりマーク
赤ちゃんのレッスン
赤ちゃんファミリーのための
スターレッスンスター
ファミリーみんなで
発達して行く
そのプロセスを
より楽しく
より楽に
進んで行くサポートを
させていただきますうさぎのぬいぐるみ

ふうくんも
おにーちゃんも
お母さんも
お父さんも
おじーちゃんも
おばーちゃんも
みーんなで発達乙女のトキメキ

これからが楽しみです照れ

ホームページもご覧下さい
下矢印