新生児さん
ふうくん(仮名)

生後10日めうさぎのぬいぐるみ
初めての
こころもからだもすくすく育つ
こかももベビーレッスン



ふうくん
生まれる前から
定期的なレッスンをお願いします
そう依頼をいただいていた赤ちゃんです

37週ぴったりに生まれて 
体重が少し軽くて
お母さんと退院できないかも〜っアセアセ
そんなこと言われてたけれど
体重増えてるから大丈夫ラブラブ
そう言われて
親子で元気に退院してきてくれました拍手

小さなふうくん
ご挨拶をゆっくりとして
ぽんぽんむぎゅうを始めたら

静かに静かに
感覚に集中しているようすスター
タッチして少し休憩する
タッチして少し休憩する

するとその間に
タッチしたところを活発に動かす

静かで穏やか〜なレッスン

おばあちゃんもレッスンを
見守ってくださって
お母さんも私も

ふうくんの穏やかで静かな
感覚を探究する姿に
ほれぼれ

ゆっくり横向きから

初めてのタミータイムハイハイ
うつ伏せの姿勢

しばらく探究したあと
疲れてふぇ〜大泣き

ゆっくりゆっくり
仰向けに戻ってもらって

一緒にいるよ〜
大丈夫だよ〜

そんなふうにタッチしてると
泣き止んで
穏やかなご機嫌にハートのバルーン

レッスン時間は20分ほど
最後はお母さんに
歌を歌ってもらいましたルンルン

ふうくん
お母さんの声に集中して
ふぁ〜んと声も出して
心地良さそううさぎのぬいぐるみ

とってもとっても静かな
神聖な感覚も芽生えてくるような
そんな素敵な時間でしたふんわりウイング

おばあちゃんが
こういうのがいいですね
ゆっくりね
ゆ〜っくり
すご〜くいいわぁニコニコ

そうおっしゃいました飛び出すハート

レッスンは20分ほど
その後のふうくん
おててを口に持って行って
かっぷりちゅっぱ〜飛び出すハート

生まれ初めてのレッスン

この静かで穏やかな
ぴかぴかきらきらする
時間を共有させてもらって
ほんとに幸せですピンクハート

新生児さんからのレッスン
とってもオススメです

生後1年間の赤ちゃんの発達は
その後の人生の土台
神経の基盤を築いて行く
とても大切な時期

発達検査と発達相談を
小児科・児童精神科で担当し
困って悩んで‥‥という
タイミングで相談に来られた
お子さんと保護者に出逢って
数々の困難をともに乗り越える
そんなサポートをしてきた
心理のプロ
臨床心理士・公認心理師として
お子さんの発達に
18年以上関わってきた
私がお伝えしたいのは

生まれてすぐから始められる
赤ちゃんとファミリーのレッスンは
赤ちゃんの人生と
赤ちゃんファミリーの人生に
大きな大きな可能性をもたらす
大きな大きな贈り物🎁

新生児さんからのレッスンは
赤ちゃんへの最高の
プレゼントになります🎁
そう自信を持って
お伝えできますOK

体験レッスン
オンラインでのレッスン
訪問レッスン
いろんな方法でレッスンが可能です
お問い合わせ
お申込みは
こちらからどうぞ飛び出すハート