昨年の秋から

訪問レッスンさせていただいていた

そらくん(仮名)


先日のレッスンに

小学1年生のお姉ちゃんも
参加してくれましたハート


お母さんからうかがった

そらくんの最近ようすは


つかまり立ちするようになり

ますます活発で

やりたいことやっています

何か見つけると

高速でずり這いしてます


とのことでした


そらくんとのシェルハブタイムキラキラ


まずは

ぽんぽんむぎゅうから〜ピンクハート


そのあとは

私が持参した小さなステップを使って


リング座りから横座り

横座りから正座へ〜


そしてそして

床の上で遊びながら

いろんな座り方


いろんな座り方から

ずり這い

ハイハイ姿勢へ〜


そらくんとっても活発に

興味を持って遊んで

姿勢をかえて


にっこりしたり

あ〜〜笑いって声出したり

とっても楽しそうハイハイ飛び出すハート


そして

お姉ちゃんにも

私の膝に座ってもらって

ぽんぽんむぎゅうを体験してもらいました!!


お姉ちゃんが

きもちいい〜ニコニコ飛び出すハート

っと言ってくれました


そのあと

お姉ちゃんとそらくんの

ボール遊びタイムルンルン


ボールをじっと見るそらくんほんわか





いち に さん〜飛び出すハート


お姉ちゃんが

とても上手にタイミングを合わせて

ボールを転がしてくれて


転がってきたボールに

そらくんが手を伸ばす飛び出すハート


きゃっきゃ飛び出すハート

にこにこニコニコ

とってもにぎやか飛び出すハート

とっても集中できるうさぎのぬいぐるみ

楽しい楽しいシェルハブタイム飛び出すハート


その後も

お姉ちゃんが

そらくんとのボール遊びを

楽しんで続けてくれていると

お母さんからお知らせいただきましたキラキラ


家族みんなで

シェルハブでGo!!


いい感じですね〜ハートのバルーン