昨日のみなみくんとのシェルハブタイム{emoji:ほんわか}{emoji:風船}

お母さんと一緒に座った姿勢で

ぽんぽんむぎゅう〜


ますます活発〜{emoji:ダッシュ}


ハイハイで動きまわりハイハイ{emoji:ダッシュ}

リング座り〜

横座り〜


いろんな姿勢を取りながら

興味あるものをじーっと見ています驚き



ねらいを定めたら〜目

手を伸ばしてつかんで遊びますルンルン



頭の上に何かある〜!?


なんだこれ〜!?


すご〜く集中した表情です!!



お母さんが頭の上にのせて

ぽとんと落として

あれ〜!?っと何度か見せてあげると


何だか楽しくなってきて〜ルンルン


こーんな笑顔になりました{emoji:ニコニコ}





けらけらけらけら{emoji:飛び出すハート}

けらけらけらけら{emoji:飛び出すハート}

けらけらけらけら{emoji:飛び出すハート}


大喜びのみなみくんニコニコ


たくさん笑ったあとは〜{emoji:ダッシュ}


あっという間にエネルギーがきれました{emoji:ダッシュ}


笑ってると思ったら

けらけらららうぇ〜ん大泣き泣アセアセ


お母さんめがけて胸元に突進〜

おっぱいタイムとなりました〜


からだを通じて

脳がたくさん働いてくれて

休憩が必要だ〜って

ちゃんと教えてくれて〜


シェルハブタイムはここまで{emoji:おすましペガサス}{emoji:おすましペガサス}{emoji:おすましペガサス}


シェルハブメソッドは

ぽんぽんむぎゅうが基本です


「ここは手」

「ここは足」

「こんなふうに動くね」

「こんなふうに床を押せるね」

「こんなこともできるね」


などなど


ぽんぽんむぎゅうというタッチの方法で

赤ちゃんの脳に

からだの地図を描いて行く

そのプロセスを

お母さんと赤ちゃんが一緒に

味わいながら進めて行ける

素敵なアプローチです


そして

赤ちゃんが自然に

集中して行ける方法を

お伝えすることもできる


そんな素敵なアプローチです


とにかく

とにかく


シンプル〜びっくりマーク


とにかく

とにかく


パワフル〜びっくりマーク


そして何よりも


楽しくなっちゃう〜びっくりマーク


そんな素敵なアプローチです{emoji:照れ}