あけましておめでとうございますトラ


生後8ヶ月半になったみなみくん{emoji:ニコニコ}


ハイハイで動きまわり

座って遊び

ますます活発〜{emoji:ダッシュ}


本日、お母さんからとても楽しいご報告が{emoji:びっくりマーク}


じゃじゃじゃ〜んキラキラ

膝立ちでお米の入ったケースを押して

前に進んでいる〜{emoji:ダッシュ}


お母さんが

「いちに いちに」と声をかけると


に〜っこりほんわか


「いー」という発声もして怒り

「あー」と大きな声も出し怒り


片手を離してバランスとることも

楽しんでいたようです飛び出すハート


このお米のケース


赤ちゃんが手をついて  

膝立ちするのに

ちょうど良い高さ


赤ちゃんが手をそえて

膝立ちして押して遊ぶのに

ちょうど良い重さ


パチパチパチパチ〜{emoji:拍手}


お母さんの声かけも

とても素敵{emoji:照れ}


膝立ちで遊ぶ体験は

赤ちゃんの発達にとっても大切{emoji:風船}


おもちゃ屋さんで売っている

車輪のついたおもちゃ

手押し車よりも

こんなふうに

赤ちゃん自身が自分の力で

ちょっと踏ん張って

自分のペースで押して遊べる

そんなアイテムが

赤ちゃんの発達には適していたりします{emoji:照れ}{emoji:ハート}


わぁ〜{emoji:拍手}

今回のお母さんからのご報告は

あまりにも素敵すぎて

パチパチパチパチ〜{emoji:拍手}

わくわくわくわく〜{emoji:ルンルン}{emoji:爆笑}


生活の中に

遊びのヒントはたくさんありますね〜キラキラ