いろいろな出来事が重なって
なかなかブログ更新できませんでしたアセアセ


けれども…

みなみくんの訪問・観察・レッスン修行は

続けておりましたニコ


5ヶ月過ぎた頃から

みなみくんのお母さんは

離乳食を始められました


そして私に質問されたのが

お水を飲む時に

どんなアイテムを選ぶといいでしょうか


さぁここで

私がどうお返事したか!?


さてさてさてて…


答えはこの写真イヒ




7ヶ月を迎えた

みなみくんの食事時の写真〜OK



お水をコップでごっくん ごっくん

とてもよいリズムで飲んでます


お母さんとの息もぴったり

ほぼこぼさずに


ごっくん


ごっくん


ごっくん


赤ちゃんって

すご〜い

あっという間に

コップからお水を飲む方法

マスターしてしまってますニコニコラブラブ


てなわけで〜


5ヶ月を迎えた頃の

みなみくんのお母さんからの質問への

私の返答は〜



コップで飲むのがいいですよ


最初はこぼしたりするけど

着替えればいいし


きっとすぐに 

上手に飲めるようになりますよ





みなみくんのお母さん

上手に飲めるようになるまで

途中で面倒だなぁと思ったことも

あったのではないかなぁ〜アセアセ


赤ちゃんとの生活は

待ったなしですからアセアセ


ひとくち分のお水を口に含んで

口を閉じて

ごっくん


これができるようになったみなみくん拍手


みなみくんのようすを

よ〜く見て

とても良いタイミングで

アシストしているお母さん拍手


お水を飲む

その瞬間に


なんだかとっても

余裕を感じる

満足感を得られる


素敵な場面を


共有させてもらえて

ほんとに嬉しい

楽しい訪問でした〜ルンルン


ありがとうございます照れ