2週間ぶりに

みなみくんのお家を訪問しました


飛行機の姿勢

得意技を見せてくれました


うつ伏せで

きゅいーん


両腕と両足を上げられる!!


そしてなんと

そのまんま寝返りがえりしようと

試みる〜びっくり


なんとも大胆な試みです


腕がひっかかり

思った通りに寝返り返りできず


うつ伏せに戻り

ふぇ〜んえーんアセアセ



ご機嫌ななめになったので
お母さんに抱っこしてもらって
一緒に歌を歌ったら

えへへへへ〜爆笑ルンルン

このあと
どうやって働きかけよーかなと
ちょっと考え…

機嫌がよくなった
みなみくんに
すこーし働きかけてみると

あらあらあらあら
ころんころんとし始めましたラブラブ

赤ちゃんの試行錯誤しようとする力キラキラ
ちょっと働きかけただけで
コツをつかんでしまう柔軟さイエローハーツ

すご〜いですルンルン

もちろん今日も
みなみくんと
ぽんぽんむぎゅう
しております照れ

シェルハブメソッドの基本は
ぽんぽんむぎゅう

赤ちゃんの試行錯誤の力が
ますます伸びて行く
そんな素敵な
アプローチです照れ