立春も過ぎ、暦の上では春ですね。しかし、雪が降ったり冷たい風が吹いたりと、まだまだ寒い日が続いています。

 冬季五輪も終わってしまいました。個人的にとても楽しく、テレビの前で応援をしました。勇気と元気をもらいました。

 2月のいしはら教室の活動の様子を紹介します。

【ピンポン玉運び】

 お玉の上にピンポン玉を乗せて教室を一周しました。慎重に慎重に運んでいました。2回目は少し慣れてきて、ちょっと速足に。落としてしまうと「あー」と言っていました。それでもいい笑顔が見られ、楽しく行うことができました。

【ブロック遊び】

 大好きなブロックで数字と+と=と答えの数字を作っていました。

計算もさることながら、数字を上手に作っていました。すごいです。

【製作】

 2月なので節分の鬼、雪とペンギンの製作をしました。見本を見ながら、みんな上手に作りました。でも、それぞれ色々と工夫していて、個性があふれていました。集中して作っていました。