ハッピーハロウィン(^^♪

10月も今日で最後です。早いですね。もう、明日から11月。今年も残り2ヶ月となりました。コロナも感染者数が減って来ていますが、これからも予防をしっかり行っていきましょうね(^▽^)/

最近の活動の様子をご紹介いたします。

【工作】

この日は、キノコの製作をしました。色画用紙を傘の部分と軸の部分に切って貼って、傘に模様を描いたり貼ったりしました。

素敵なキノコができました。ハサミが上手に使えない子は、職員と一緒に少しずつ切りました。切る、貼るも手先の運動になります。

【スライム作り】

スライム作りは、みんな楽しみにしていました。材料を混ぜ混ぜして、その後は伸ばしたり、丸めたりして1時間近く遊んでいました。

感触遊びは、素材の感触を感じながら指先の感覚をはじめとして五感を刺激します。また作ろうね(^-^)

子どもたちが、楽しみながら行える活動を行っていきたいと思います。