もう、10月も半分が過ぎました。あっという間ですね。10月でも夏日があったり、今日のようにいきなり冷え込んだりと体がついていけないですね💦

いしはら教室の子どもたちはみんな元気です。

活動の様子を紹介いたします。

【卓球】

この活動は、テーブルを卓球台に見立ててラケットとピンポン玉を使って行いました。力加減やラケットで打つのが難しかったようです。よく見てラケットにボールを当てるのは、簡単そうですが慣れるまでには時間がかかります。見る、当てる、台の中にボールを入れる力加減とコントロール。それを一度に行うのですから、難しいのです。良くボールを見て当てることができると、とても喜んでいました。楽しかったと感想が出ていました(^^♪

【ひっくり返しゲーム】

このゲームは、絵が描いてある方を裏にするチームと、何もない方を裏にするチームで分かれて行いました。1分間という時間を決めて行いました。返して返されて。見て判断してカードを返すという活動です。一回目は、ゆっくり返していた子も、徐々に早くできるようになりました。大人も楽しめますよ(^^)/