ここでは私の生理や体質?体調について書きたいと思います。


生理周期は差異があって22日から32日、大体は25.26日できます。常に脂性肌で顔は油田、ニキビが常に2個以上ある状態で、油とニキビは生理二週間前からひどくなります。生理一週間前から食欲が増し、生理中は我慢できる程度の頭痛、腹痛があります。でも我慢したくないときはイブを一日3錠飲んでました。

日数短いこともあり黄体機能不全気味かと思ってるんですが、先生には黄体機能不全は不妊の直接原因ではないと言われ人工授精での黄体ホルモン補充はしてもらえませんでした。

排卵してるかについては、この生理の周期なら排卵してると思うと先生に言われました。

これは生理周期が短いからの憶測ですが、排卵する卵子が未成熟なのではないかと思っています。だからいままでかすりましたことないし、一年以上やってればかすりぐらいしてくれてもいいような気がします。


体質は冷え性で、特に足と手は夏でも冷えています。あとお尻の横が常に冷たいです。

この冷え性改善したいのですがどうにもこうにもならなくて、動かすとかなんかそんな古典的なことであたためようとしてます。


今回は以上となります。また思いつくことがあれば追加します。