今日は人生初の採卵日でした!この歳になって初めてのことってあまりないので貴重な体験ですかね泣き笑い


前日は21時までにご飯、24時以降は水分を含めて絶食でした。

当日は7時45分に病院到着、旦那の精液提出。

すぐに呼ばれてカーテンで仕切られたベットがあるところに案内いただきお着替えと採血、その後水分の点滴をし点滴繋がったまま多分20分以内には手術室に呼ばれました。

内診エコーの椅子の手術バージョンみたいなのがあり、そこに座って手足固定されました。

準備が整ったら、点滴から麻酔を入れてすぐ気絶したように寝て、気づいたらベットの上でした。

お腹がすごく痛くて仰向け体勢がきつかったので、横になってお腹の痛みに耐えてました。

少しすると看護師さんが様子を見に来てくれて、お腹どうですか?と聞かれ痛いですと答えたら、痛み止めの点滴しましょうね、と言ってくれて点滴から痛み止めの薬入れました。

すると15分ぐらい経って頭も減ってきました。

ベットで横になってる間に何回か看護師さんが血圧測りに来てくれました。


だいぶお腹も良くなってから、着替えを済まし待合室へ移動、時計をみると10時でした。


その後に内診エコーに呼ばれ、膣に入れたガーゼを取り出して、卵巣の様子を見てもらい待合室で待機。

少しすると、先生の診察があって卵子は17個取れました、初めての体外受精になるので顕微授精とふりかけ受精の2パターンで受精させますとのこと。受精卵は胚盤胞まで分割しない場合もあるから初期胚2個、その他胚盤胞を凍結しますと説明を受けました。

その後待合室でお会計のながれです。

今日の料金は34,000円でした。


受精卵の結果は次の生理が始まって受診する報告するねという感じです。

早く生理来ないかなー人工授精までの時は生理きて落ち込むのですが今回は気持ちが違いますね!