初めまして。自己紹介をします。
今年33歳で会社勤めしている女です。
妊活を始めて自分の備忘録、そして悩みを発信したくてブログをはじめました。
妊活は基礎体温測定+自己流(アプリで排卵日を特定)で1年、妊娠せず
一回目人口授精を10月、妊娠せず。2回目を11月に実施しました。
現在D21日目。体調はちょっと気持ち悪いけど、生理前はいつもこんな感じ。

最近の出来事
会社の女の子(20代後半)まだ結婚してないのに妊娠しました。それを聞いたときはほんとにショックでした、実際はわかりませんが結婚してないなら妊活してないと推測していて、タイミングとか考えずにやったらできた。ということだと思います。
私は休んで病院に行って注射打って、不妊原因もわからない状態、こんなに大変な思いしているのに、できる人はすぐできてしますのですね。
その子には申し訳ないのですが、彼女が休みの時会わなくて済むので、心が安定です。
彼女を見てしまうと、どうして妊娠できたの、私は全然妊娠できないのに。。。そんな感情がどうしても生まれてきてしまいます。
人間だからしょうがないですよね、そんな自分も認めて、妊娠するためには前を向かなければならない、世界は残酷でつらい現実に立ち向かっていかなければいけない。
そんなことの繰り返しですよね。
前向いて頑張っていきます。