初めまして。33歳、現在人工授精2回目のOLです。

私は会社に勤めていて、9月頃同じ部署の女性が産休に入りました。

彼女の代わりに他の部署から一人女性を引っ張ってきました。彼女は結婚してないですが、本日妊娠3ヶ月と言うことがわかりました。

憶測にすぎませんが、結婚してなかったので妊活はしてないと思います。妊娠したいと思って避妊せずにしたわけではないと思います。

私は1年ぐらい自己流でタイミングを試しましたが、全然できる気配がないので不妊専門病院に通ってます。

そんな状態で、彼女の状況の妊娠を知って、ほんとに羨ましくなりました。

こんなに頑張ってるのに、なんで妊娠できる人はそんなに簡単に妊娠できるのか。

底の見えない深海に彷徨っている感覚です。いつできるかもわからず、不妊治療する。

妊娠できる人と妊娠できない人がなぜいるのですか。