早いもので2023年も残り3週間あまりとなり、気づいたらいつの間にか紅白歌合戦の出場歌手も決まってました。あゝ年の瀬・・。

そして、このブログも10日以上放置状態に・・って別に、今月が「師走」だからといって走り回っていたわけではありません(大体私は"師=先生"やっとるわけではない汗)。


まぁ、でも色んなことがありました。

メガネのフレームが、ついに「もうこれ以上力が加わったら折れるよ〜」状態でガタガタ、やたらズレ落ちるようになったので、新しいものに変えた(でも買い替えた途端、ブラックフライデーで30%引きやるなよZ◯ffもやもや)り、それとそういえばスマホの機種変したり←これか難儀やったわ〜ガーン

「データの移し替え準備を事前にやっといたし、今回はカンペキグッ」と思っていたら、実は大量の写真&音楽データがダブりで保管されていて、つい先程までダブった分を地味に手作業で削除したり、壁紙とアイコンの変更をした時もAmebaのアイコンをホーム画面に置くのを忘れ、すっかりアメブロの存在がお留守に・・って、ブログ更新が滞った言い訳になるか〜アセアセ

相変わらずアフォで、本当に申し訳ありませんショボーン


そんな感じで無駄にバタバタしていた上に、いきなり寒くなったりあったかくなったりの気候に体がついていけず、何だか例年に増して不安定な今日この頃を過ごしております。


さて、そんな私の癒やしのひとつが「お菓子」。

先月の「ポッキー&プリッツの日」以降、色々なポッキーを食べていたら、すっかりハマってしまって、特にお気に入りがこれ↓

・・右側はポッキーではありません(大好きなスヌーピーのパケ買いです。私、スヌーピー沼にもハマってまして、その話はまたいずれ)
私、キャラメル味ってめっちゃ好きなんですよラブしかもその上「冬季限定」「黄金バター仕立て」ですと!?
見事に私の心の弱い所をついて、ガシッと捉えてきたこのポッキー、本数が少ない割にお値段少々高め(限定品の宿命)ですが、も〜う惚れてまうがなウインク

で、ある日このポッキーを求めて某コンビニへ。
その店には残念ながら塩キャラメル味は置いてなかったのですが、見つけてしまったのがこれ↓
・・左側はポッキーではありません、って見ればわかるって?タラー
グミは基本的に大好きです。ダイエット中でもあんまり罪悪感なしに食べられるし(そんなことを抜かしているから、体重&ウエストが横ばい状態にえーんダイエットどこいった〜)←心の叫び
「贅沢仕立て」「アーモンドミルク」「上質な組み合わせ」何よりこんなにパッケージが大きいのに、短めのポッキーが20本しか入っていなくてお値段300円超え・・
しかし、即レジへこれ持ってった私は、やっぱり「あなた疲れてるのよ」(by X-ファイルのスカリー)状態だったのかもしれません。
帰宅して、旦那ケンケンのために半分残しとこうかな・・と考えてたはずが、気づいたら2日間で完食しておりました。
なんてったって「ウマーーーー爆笑」でしたから。
これぐらいの贅沢ならええよね?

・・ちょっと待て。"これぐらいの"贅沢!?それだけでは済まんやろ??
そう、お菓子ではないけれど、私は先月「豪華版」と名のつくこちらのブツ↓を注文してしまったのですよ。

私はまだファンになって2年ぐらいしか経っておりませぬが、今や熱烈推しの声優・俳優の津田健次郎さん、写真集がついに発売されましたびっくりマーク

めっちゃ売れてるそうですが、早めに予約しといてよかった〜楽天ブックスさんが発売日に届けてくれましたよ。


で、外装を外したら、本体はこんな頑丈な段ボールに入ってました。横から見ると、結構な厚みが。

ワクワク、いざ開封〜♪
うわ〜表紙だけでハート持ってかれそうな、ツダケン様の優しい笑顔がステキキラキラ
通常版の表紙より、こちらの写真のほうが好きやなぁ。買うの豪華版にしてよかったルンルン
中身や特典のオーディオコメンタリー、ポストカードなどについてはネタバレになってしまうので出しませんが、とにかく見どころたっぷり・・だと思います←何故こんな言い方かって?この土日で内容をゆっくり堪能するつもりで、まだ写真集本体はよく見てないのです。
だけどポストカードやカレンダーをパッと見しただけでもう、ドキドキラブラブ

こんな感じでたくさんの、言わば「シィラ・ホイホイ」に誘われ沼にハマりつつ、私は生きております。
残り少ない2023年だけど、何とか無事に年を越したいなぁ。

【追記】ポッキーとツダケンさんだけじゃなかったわ〜最近のシィラ・ホイホイ、まだあります。
ネットでの昔からの心の友が教えてくれた、ファミリーマートの「バター香るホットケーキまん」ですハート詳細は下記のYahoo!ニュースの記事をどうぞ。

中はあま~いメープル、だけど外はしっとりもっちりの所謂「コンビニまん」なのです。
そこがいいのよマジで星

↑上から撮影したら、コンビニまんに見えない?


【ここで予告】2024年の1月を迎えたら、そろそろ"あの話"を書こうと思ってます。
私の「空白の4年3ヶ月」の間に起きたこと。人生で一番大きな出来事だった3年前、2021年1月の話を少しずつ書いていきます。これ書きたいがためにアメブロ再開したんやもん。
その時はまたよろしくお願い致します。


 

 



 

 


↑ポッキー贅沢仕立て、コンビニで買った時はこんなに値段高くなかったのに、Amazonマーケットプレイスの店舗さんではこの価格。なんでやろなぁ?