皆様こんにちは。シィラと申します。

たまたまここを見かけて、「はじめまして」の方もいらっしゃるかもしれません。

「お久しぶり」の方もおるんかな❓いや、ほとんどの人には忘れられとるかな❓


・・確かに。実はこのブログを更新するのは4年3ヶ月ぶり。

正直、自分でも「こんな長いことほったらかしとったんや〜」と、我ながらちょっとビックリしとります(あ、ちなみに私は三重出身の名古屋在住。話し言葉に普通に三重弁と名古屋弁混じります。その点はご容赦を)。


何でそんなに長いこと間が空いたのか?

その辺の事情を語ろうとすると、ものすごい長文になってしまいますが、まぁ色んな事がありまして。

今回、ブログを再開しようとしたのも、まずその「色んな事」について書きたくなったから、ってのがあります。

本当ならFacebookで書くつもりだったんですけどね、あちらはそんなに長い文章書くところやないし(あれほどSNS苦手だった私が、今やFacebookのアカウント持ってんですよ)。


元々不定期で、自分の日々の生活や好きなことについてつれづれと書いてきたこのブログ、また間が開くかもしれませんがぼちぼちと綴ってきますんで、よろしかったらおつき合い下さいませ。


シィラ(私)旦那ケンケン(今年還暦を迎えました)、二人とも名古屋で何とか生きてます。

これからもどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m



それにしてもアメブロ、こんだけ放置してた間に皆さん所すごい華やかになっとるんやね・・写真とか普通にたくさん載ってるし。

私、外で追っかけする推し対象がなくなってからスマホのカメラ機能をめっきり使わなくなったよ。これから文章だけで大丈夫❓