台風が襲来し、去ったと思ったら途端に猛暑・・と、夏らしいのか何なのかよくわからないお天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は気候の変わり目に、完全についていけずバテバテです。まぁ、例年通りのことですがアセアセ

それでも、昨日名古屋近辺に大雨をもたらした台風6号に関しては、私「まさか台風が近づいとる、危ない!」て危機感が直前までなかったんです。

それって、かなりヤバくないか自分?!


というのも・・一昨日だったか、朝から青空が広がりめちゃくちゃ暑いのに、「なぜか両足がものすごく痛い」

元々気候の変化によって、様々な症状が出やすい体質の私。

膝(両膝とも悪いですが、普段は右の方が酷い)を傷めてからは、そんな傾向がより顕著になりました。最近は雨が降りそうになってくると、その少し前から膝の痛みが強くなるのですぐわかるんです。

ある意味「病を抱えたけれど、代わりに雨予報機能が加わった最強の足」


ところが一昨日に限って、早朝から両膝とも激痛で立ち上がるのにも難儀するほど。

「こないに晴れとるのに何でやろ?」と怪訝に思っていたら・・夕方にはニュースで「紀伊半島に台風上陸!」そして突然、窓を叩きつけるような豪雨。

そこで初めて「台風来とったんや」と気づいたのでした←鈍すぎ~ガーン


幸い今回、我が家の周囲では大きな被害はありませんでしたが、台風シーズンはまだまだこれから。

今から備えをしっかりしとかなあかん、と改めて気を引き締めた私です。さーて避難グッズ、色々買い足しておかんとなあ。



前置きが長くなりました。

少し前からAmebaさんでやっている「恋愛トリセツ診断」。実は私もこういうの嫌いじゃない(むしろ大好き)もんで、質問に答えてみましたら「こんなん出ましたけど~」ウインク



恋愛トリセツ診断の結果は・・・


みんなの結果を見る右矢印
恋愛トリセツ診断をする右矢印


うん、多分今の自分は故障してると思う。

すごく叫びたい。

だけど、うちの近所に河原はないのよ。

庄内川か名古屋港辺りまで行って、

夕方になるのを待ってから

「さあ、夕日に向かって走ろう!!

レッツ・ビギン!」やる?

↑単なるヘンなオバハンやあせる 

しかもネタが古い~



おまけ~というわけではありませんが、

他のサイトで紹介されていた

診断ものもいくつか。


「うそこメーカー」から

「アイドルメンバーメーカー」

自分がアイドルをプロデュースすると、
どんな子たちがメンバーになるのか診断!

↑まぁプロデューサー(私自身)が
問題児(?)だから、こうなるもんかねぇ(笑)

さて、お次は
同じく「うそこメーカー」から
・・言えとるがねガーン


最後に、やはりいつも愛読している
方のブログで公開されていた

正直、上のふたつより
この診断が一番エグかったタラー
まず、HNのシィラでやってみたら
そりゃ身長も頭のレベルも収入も低いよ?
でも、そこまで言わなくても・・

しかし、本名でやったらもっとエグかったダウン
ちょうどこの診断を試した頃、
私、友人だと思ってくれていた人と
派手にトラブったばかりで
この結果はグサグサ心にささったなぁショボーン

とはいえこの診断、
時期を改めて再度やってみると
また違う結果になるようです。
たった今、本名で再チャレンジ。
あ~ダメだこりゃびっくり
やっぱり私は糞女??
ちなみにシィラには、ス○トロの
趣味はない、念の為。

皆様、笑いのネタの一つとして
こんな診断を楽しんでみては如何でしょう?
でも自分はシャレになっとらんかも(涙)


・次回更新は8月上旬~半ば予定、伊勢神宮参拝ツアーレポの続きを書きますね。