ビックカメラさんラブ

昨年だったか、ヨドバシカメラさんがようやく名古屋市内に初めてオープンしたものの・・当初、名古屋駅前にできる予定だったのが諸事情により頓挫。
結局、名駅(名古屋市民は名古屋駅を名駅と呼びます。読み方は「めいえき」)からは地下鉄で2駅の栄まで行き、さらに乗り換えて1駅の矢場町にある「松坂屋本店」の中に入ってしまいました。
・・はっきり言って、今住んでる場所からはちょっと遠いのよ。未だに私、ヨドバシさんには一度も行けてませんびっくり

しかし、ビックカメラさんは前々から名駅JR新幹線太閤通口(方角的には線路挟んで西側)に「名古屋駅西店」という大きな店舗がありまして。
その上、ちょうどほぼ1年前に同じく名駅の桜通口(先の太閤通口とはまるっきり反対側、線路挟んで東です)にオープンした「JRゲートタワー」の方にも、新たにもう1店舗入りました。
どちらの店舗も駅前で便利、フロアも広いし品揃えも豊富。どっちへ行ったらええん?←「好きにしろ~」とツッコミ入りそうやなドンッ


私、家電を見るのは結構好きなんですわ。白物も、黒物も。
色々と物色しながら「買ってきてうちへ持ってきたら、どんな風に使おうか」と思いを巡らすのが好きなのかもしれん・・そう、ビックカメラに行っても、その場で商品を購入することは実はあまりありません。
だって家電って重たいやん!!・・それに私、人の多い場所苦手やし、広場恐怖あるからたまに歩き回りながらしんどくなる時も汗

・・ということで、最近は家電もネットショッピングで選ぶ事が多くなりました。重たいもん持たんでええし、お出かけするのに準備もいらん。ラクし過ぎやろか!?

今回、ビックカメラさんと楽天市場さん、私がいつもお世話になっているお店がタッグを組んで新たに「楽天ビック」というショッピングサイトを開設したとのこと。
てことはこのサイトで何か購入すると、いつも楽天市場で貯めている「楽天スーパーポイント」も利用できるし、買った分またポイントが貯まるんやね。お~何てお得なんやろ・・と、早くも楽天ビックの商戦に見事に乗せられている私アセアセ
楽天のお買いものパンダちゃんも喜んでまうやろ~ラブラブ

しかも、これまたいつもお世話になっている「ECナビ」を通しての購入だと、そちらのポイントももらえてよりお得キラキラ


前にも書いたような気がしますが・・
私が今、切実に欲しいと思っている家電は「エアコン」と「洗濯機」なのです。
エアコンは前に住んでいた家で見事に壊れ、あまりの値段の高さに未だに手を出せず。
洗濯機は、今の家に来てからベランダに置いていますが、雨が降って濡れまくるせいか、ここしばらくあまり調子がよくありません。脱水や乾燥が途中で止まったり、動きが不安定なのです。
まぁ、我が家に今ある家電製品はほとんどが買ってから10年以上経っているから、単に"寿命"という可能性大ではありますがガーン


まずはエアコンか、うちは6畳間と4畳半やから、真ん中の襖を取っ払っても10畳ちょい。
ならばこれくらいでどないでしょう?
ほんでもって洗濯機は・・
ちーとお高いけれど、我が家はケンケンの作業服やら何やらをガシガシ洗わなきゃならんので、最低でも7キロぐらいは必要なんです・・。
ああ、マジで欲しいなぁ、だけど宝くじでも当たらんと買えんかも?神様お願い、宝くじかボートレース当てさせて~←結局神頼みキョロキョロ

とりあえずこれは、今すぐにでも買おうかな・・と検討中↓。
Bluetooth対応ではないし、値段はお手頃だけど、音がものすごく冴えてキレがいいのですよこれ。
ただし、コード真ん中のスイッチのところで断線しやすいのが玉にキズ、ですが(実はそれで今までに4個ぐらいダメにしたのよ・・)。


今月の楽天お買い物マラソンも終わりに近づきましたが、ビックカメラ×楽天市場の新しいショッピングサイト「楽天ビック」に、これからも刮目していきたい私でした。
本当にエアコンか洗濯機が買えたら、また書きますね~音符いつになるやら・・