12国内旅行行くならどこに行きたい?

国内ですか・・。
行ったことのない場所全部!!
・・それって答えになってない?

でも最近、つくづく思うんですわ。
私、それなりに長く生きとるのに
「在所の三重や、今いる名古屋から
ほとんど出たことがないんやな~」って。


日本は、小さな島国やけど
四季があって、
その移り変わりに趣を感じ
都会と自然両方の違いを見られる
とても恵まれた国やと思います。
そんな国の、たくさんのええところを
私はまだ見てすらいない。
もったいないな~

ひとまず、今から行くんやったら
そうやね、北陸に行こっか。
旦那ケンケンが育った富山に、
前田利家様が治められた金沢。
冬が長くて、雪深く寒いやろけど、
これからの時期なら、多分
ちょうどええ感じでしょう。

後は未だ渡ったことのない
北海道、四国、九州、沖縄。
美味しいものもたくさんありそうやし
CUE DREAM JAM-BOREEにも
参加してみたいし
(実は好きなのTEAM NACS)
くまモンにも会いたいぞー!
温泉に浸かって
シミジミのんびりと過ごすんや。


いや、その前にUSJ、
あ、地元やけどレゴランドも音符
サンリオピューロランドも捨てがたいキラキラ
(テーマパーク&キャラ好き)
・・さすがにこんなコースでは
ケンケンは付き合ってはくれんかなぁ。
後で鉄道博物館も行こうな新幹線前
上野動物園でシャンシャンにも会おうパンダ

旅への夢は膨らむばかりです。
ええんの。夢の中で
旅するだけならタダなんやから。
実際、今の私は・・
車移動が苦手やし、ヘタレで
遠出はかなり難しい。
若くて、まだ体が動くうちに
もっと色んな場所へ
行っときゃよかったなあせる