今日はちらし寿司の日~夏野菜でサラダちらし~ | おいしい!たのしい!お菓子の時間~food arranging room Sheila~

おいしい!たのしい!お菓子の時間~food arranging room Sheila~

広島市中区で少人数制のお菓子教室「おいしい!たのしい!お菓子の時間」を開催しています。食べたいとき、作りたいとき、すぐにおうちで簡単に作れて、しかも美味しい お菓子を紹介します。 美味しいお菓子を楽しく作る、そんな「おいしい!たのしい!お菓子の時間」です。

本日6月27日は

「ちらし寿司の日」だそうです。

 

語呂合わせではなく、

別の理由からなのですが、

ちょっと遠回しな感じの理由で、

長文になるので、

ここでの紹介はしませんが・・・・・。

 

ちらし寿司って

お寿司の中でも

気軽に作りやすく、

色々アレンジもできて

おうちでも楽しみやすいかなと思います。

 

これからの季節には

夏野菜でサラダ風にするのもいいですね。

 

(オクラ、黄色パプリカ、ミニトマトでアレンジ)

2019年から

ホームページが新しくなりましたNEW

food arranging room Sheila

https://sheila-food.wixsite.com/sheila

 

******************************

ちらし寿司、最近食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう