今日は麦茶の日 | おいしい!たのしい!お菓子の時間~food arranging room Sheila~

おいしい!たのしい!お菓子の時間~food arranging room Sheila~

広島市中区で少人数制のお菓子教室「おいしい!たのしい!お菓子の時間」を開催しています。食べたいとき、作りたいとき、すぐにおうちで簡単に作れて、しかも美味しい お菓子を紹介します。 美味しいお菓子を楽しく作る、そんな「おいしい!たのしい!お菓子の時間」です。

6月がスタートしましたね。

夏に近付いてきました。


そんな6月の最初の日

6月1日は「麦茶の日」だそうです。


6月は

麦茶の原料「大麦」の収穫シーズンなので、

そのスタートの日ということと、

6月1は衣替えで、

麦茶の季節の始まりにふさわしい日

ということからのようです。


麦茶といえば

昔から

夏の飲み物の定番ですね。


麦茶って

あまりアレンジすることはないと思いますが

レモンを入れても美味しいんですよ。


オススメは

砂糖漬けにした

レモンスライスです。


今年の夏、

試してみてくださいニコニコ


2019年から
ホームページが新しくなりましたNEW
food arranging room Sheila
https://sheila-food.wixsite.com/sheila


**************

麦茶、家で作ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう