グラタンが美味しい季節 | おいしい!たのしい!お菓子の時間~food arranging room Sheila~

おいしい!たのしい!お菓子の時間~food arranging room Sheila~

広島市中区で少人数制のお菓子教室「おいしい!たのしい!お菓子の時間」を開催しています。食べたいとき、作りたいとき、すぐにおうちで簡単に作れて、しかも美味しい お菓子を紹介します。 美味しいお菓子を楽しく作る、そんな「おいしい!たのしい!お菓子の時間」です。

すっかり冬の寒さになりましたね。

 

こんな季節には温かい食べ物が嬉しいですが、グラタンもそのひとつですよね。

 

そんなグラタンをちょっとアレンジした

グラタンマフィンはいかがでしょうか音譜

 

Sheilaのレギュラーメニューのひとつ

軽食にもなる惣菜菓子の時間

12月の実習メニューが

グラタンマフィンです。

グラタンマフィン

 

マフィンといっても、甘いお菓子のマフィンではなく、

グラタンと塩味のマフィンを組み合わせた一品です。

 

焼き立て熱々で、トロリとしたグラタンは、

心も体も温めてくれますラブラブ!

 

そして、そんな最高の状態を食べるには

おうちで、自分で作るのが一番ですグッド!

 

ちなみに、『惣菜菓子』とは、

惣菜パン感覚で食べることができるもので、

だけど、いわゆる皆が想像するパンではないので、

『惣菜菓子』と名付けています。

 

寒いのが苦手な方は、

この時期、気持ちも落ち込みがちかと思います。

(私も寒いのが大の苦手なので、気持ちがよくわかります。)

 

そんな方には、特にお勧めしたい

グラタンマフィンです。

 

落ち込んだ気持ちも、快復させる

グラタンマフィン

是非、作りにお越しくださいニコニコ

 

2019年から

ホームページが新しくなりましたNEW

food arranging room Sheila

https://sheila-food.wixsite.com/sheila