おはようございます!!


昨夜ママ友から連絡をもらってビックリ&ショック!!!!!


ネットニュースで産後の尿漏れがトップにーーー!!!!!笑



しかも未だに治ってないことになってる〜(^◇^;)💦



記事にして頂いた皆様ありがとうございます、笑。



友達から心配の連絡がきたよね。

だよね滝汗



そして、産後の尿漏れで悩まれている方、「尿漏れって治らないの!?」と心配してしまいますよね。



OAをまだ拝見していないのですが、今はもう大丈夫ですよー。



今は治っておりますが、尿漏れが酷かった時期に子供達とトランポリンに行ったら、ジャージャーでて笑い泣き



本当にビックリしたの💦


未だにトランポリンをするのが怖いくてえーんと言う話を打ち合わせ&収録でさせて頂きました。


その話がOAでも使われていたのかな、笑。



とにかく産後マミー達安心して下さい(╹◡╹)♡



私はかなり長引いた方だと思いますが、治りましたから。



39歳で娘を生み、40歳で息子を生みました。



出産が続いたのも原因のひとつみたいです。



第一子出産後は大丈夫でしたが、第二子出産後は本当に腰の痛みや尿漏れ、頻尿、耳鳴り、抜け毛と、私ボロボロでした。



そうしたら周りで悩んでいるママ友もたくさんいることを知り、自分だけじゃないんだと安心したのを覚えています



その後、樫木先生のトレーニングや普段の生活でもかなり意識をしたら改善されていきました。



でも安心できるまで3年は掛かったと思います。



未だにトランポリンのトラウマは消えませんがね、笑。



くしゃみや抱っこは大丈夫になりました。


それすら恐怖でしたから。



もし今、産後のトイレ事情で1年以上苦しんでいる方がおりましたら、早めに病院にいくのをオススメします。



私は病院に行くと言う選択肢を知らず自然に治るものだと思い、自力でなんとかしましたが時間がかなり掛かったから。



産後の女性の身体はトラブルがたくさんで本当に辛いですよね。。。



私は主人にも相談していたし、彼も筋トレを手伝ってくれました。


今回も、テレビでこんな内容のオファーがきたんだけどって話したら、


「産後に悩む人がきっとたくさんいるから受けたら」と後押ししてくれました。



もし悩まれている方がいたら、私は本当に本当に酷くて辛かったけど必ず良くなるし、すぐに治らなくても、トレーニングなどでかなり改善されるので諦めないで下さいね!!



息子を生んで4年、今は治っていると言うことを改めてお伝えしたかったです( ◠‿◠ )お願い




今後はトランポリン恐怖症も克服できる様に、番組で教えて頂いたペットボトルトレーニングもトライしてまたトランポリンにも挑戦してみますウインク



{13C1FE9A-1880-42F5-9E9D-013E199108B0}
{44969115-9D33-4717-8B8B-AA3F444F4221}


SHEILA