こんな時間に目が覚めたー( ̄▽ ̄)


やらなきゃいけないことを考えながら子供達を寝かしつけ一緒に寝てしまうと、

夢にやらなきゃいけないことが出てきてハッと起きるガーン



すると結果、こんな時間からやれないことばかりで、自己嫌悪に陥りながらベッドに戻る


この繰り返し本当に打破したい。笑。


いまだに私と絶対!寝たがる娘さん。



昨夜も、

「ママね、今日はお仕事があるから本を読んだらパパと交代ね!」と言うと、


「えー、、、」と寂しそうな顔をしてしょんぼり。



そして必ず言ってくる、「パパとは遊ぶのは大好きだけど寝るのはママがいいの」とか、

手を繋いで寝るので、「ママの手は柔らかいけど、パパは筋トレしてるから硬いから嫌なの」とか、笑。


彼女なりに一生懸命に寝たい理由をたくさん述べてきて交渉してくるんです。



そんな姿を見ていると、「じゃあレディちゃんが寝るまでここにいるね」と横になる私。


結局、部屋が真っ暗になった瞬間私も夢の中へ



ほんとーに!この流れ止めたい!笑


いつになったら1人でサクッと寝るのかしらねキョロキョロ



例えばこれを無理矢理パパに任せると、五分五分の割合で寝てくれる時と、結局リビングに私を探しにきて「ママがいい」と離れない時があります。


そんなときは私も手を止め諦めて寝室へ。


寂しい気持ちは無視できないし、一緒に寝てあげたときの嬉しそうな顔は愛しい。


でも、仕事や家事が進まなくなるので、やることがたまり過ぎてストレスにもなる。


悪循環よね~。


みんなどんな風にやりくりしてるんだろうなんて考えちゃいます。


因みにチャーリーは今のところ、私でもパパでも基本大丈夫なのでありがたや。


対照的な2人ですねニコニコ



こんな日々も懐かしく思う時がくるんだろうな~ラブラブ



ハァ~もっと要領よく生きた~い!本当に



最近人間関係においても自分の真面目さにビックリ&疲れるときが暫し。


でも、我が道を行く人をみると、羨ましい反面、それはそれで不快に思う人もいたりで複雑な気持ちになったりします。


人間、バランスが大事ね。


真夜中のブログは疲れがドッとでるわ~。笑。



こんな日もあります



疲れているママさんおりましたら、一緒にがんばろーねチュー



shei