おはよー\(^o^)/


日曜日、月曜日と、ずっとキューバにいるママや友達と電話で話しています。



やっとこの日が来ました。


オバマ大統領がキューバにきたよー(≧∇≦)🇺🇸



本当に嬉しくて、涙。


{7BD3FEB8-3DD4-4947-A234-A07B1E32ED34}


キューバ国民はどんなにこの日を心待ちにしていたか。


昨夜25時くらいにママに電話したら、「いまさっきオバマさんが家の前を通って、もー歓声がすごかったよ!ママも叫んだよー!」って爆笑



今キューバはとにかくオバマさんが来ることもあって、観光客にも溢れていて大変


ホテルもどこも満室!!



私の知り合いも3月や4月に行くんだけど、旅行会社を通してもホテルが全くなくて、私がママに頼んでママが現地でホテルや民宿を探しまくり、旅行代理店化してます!


もちろんボランティアですよ♪(´ε` )


キューバブームがハンパない!のは嬉しいこと。私もがんばっちゃいます。



まだまだ課題の多い国交正常化だけど、オバマ大統領がきてくれたことは本当に大きな前進。




{0581A138-C36F-48FA-95F0-AD79EB88607A}
{E486D4AF-C7CF-46E8-B3BB-23701FF36C87}




私も子供が生まれてから全然キューバに行けてなくて、、、3歳児と2歳児を連れて飛行機に乗る勇気がないんだけど。



でも行きたい!


ある意味、キューバが変わりきってしまうまえに、行きたい!!


今年、勇気を出してみようかな(≧∇≦)



しかし、88年ぶりって本当にスゴイよね。


shei