みなさま、こんにちは!



SHEILAプロデュースのジュエリーブランド、Angelito(アンヘリート)staffです



先日のスーパームーン、とっても綺麗でしたね~。大きなお月様にびっくりでした♪



さて本日は9/24~10/23お誕生日のてんびん座さんにちなんだお話です

 


てんびん座の、てんびんの持ち主をご存知ですか?



それは、正義の女神アストレイア。彼女が手に持つ天秤は善悪をはかることができました。


 

昔、地上に人間が住むようになった頃は「黄金の時代」と呼ばれ、罪悪もなく、神々も人間と仲良く共に過ごしていました。


やがて、「銀の時代」、「銅の時代」、と時代が移り変わるごとに、人間は争いをするようになり、多くの神々は地上を去っていきました。

 

ですが、アストレイアは根気強く人間に正義を教えていました。


そして「鉄の時代」がやってきました。


人間はいっそう争うようになり、ついにアストレイアも天上に去っていき、彼女の天秤は夜空の星座になったのです。



また、かつてはてんびん座に秋分点があったので、時を測る天秤だったという説もあるそうです。

 

ちなみに「アストレイア」は「星の乙女」という意味だそう、心の清らかな正義の女神にぴったりの名前ですね


 

そしてアンヘリート スターサインコレクションのてんびん座はコチラ↓↓


{4733BE74-DE12-411E-8487-6800E35FBED2:01}



正義の尊さを讃えるように輝く天秤です☆☆

 

それではてんびん座のみなさん、楽しい、てんびん座シーズンをお過ごしくださいね(人◕ω◕)



Angelito ♎️