みなさま、こんにちは!


SHEILAプロデュースのジュエリーブランド

Angelito(アンヘリート)staffです


急に涼しい日が増えて、過ごしやすくなりましたね。



さて本日は8/239/23お誕生日のおとめ座さんにちなんだお話です

 

 

おとめ座さんの話は私たちの生活に、とても密接なことと関係があるんですよ。


それは…季節なんです!


 

昔、豊穣の女神の娘冥界の王が一目ぼれし、お妃にしようと冥界に連れて行ってしまいました。

 

それを知った女神はとても悲しんで洞窟の中にこもってしまいました。


すると豊穣の女神がいないものですから、花作物枯れてしまい大変なことに…!!



そこで大神様が冥界の王に命令して、娘を地上に返すことになりました。

 

そのころ冥界で女神の娘は大好物のざくろを見つけたので、みんなに内緒で3つぶ食べてしまいました。



と、そこへ大神様のお使いがやってきて、娘を地上へ連れ帰ってくれました。

 


娘と再会した豊穣の女神は大喜びで♪枯れた植物もみんな元気を取り戻しました(^o^)



これでめでたしめでたし、と思いきや冥界の食べ物を口にしたものは、冥界にいなければいけないというルールがあったのです(TAT)

 


ざくろを3つぶ食べた娘は、1年のうち3ヶ月を冥界で過ごすことになり、この間、豊穣の女神がこもってしまうので冬になり、その他の季節は春、夏、秋と呼ばれるようになって四季が生まれました。

 


そして、その豊穣の女神の娘を表したのが、おとめ座といわれています。

 


おとめ座の一等星のスピカは白く輝く星で、ギリシャ語で「麦の穂」と言う意味で、日本では「真珠星」と言うそうです。


どちらも素敵な名前です。


それにしても季節と星座にこんな関係があったとはオドロキですね!!

 

そしてアンヘリート スターサインコレクションのおとめ座はコチラ↓↓



{E7810226-3536-4332-A5D9-7821CD9D1979:01}



おとめの輝く金髪みたいにきらりと光ります

 

それではおとめ座のみなさん、楽しい、おとめ座シーズンをお過ごしくださいね(。◕ ∀ ◕。)