おはよー\(^o^)/


夏休み~晴れ


今年はいろいろお出かけしておりますよ音譜


3人での外出もかなり慣れて、ベビーカーなしでの行動も増えたりして母ちゃん地味に色々チャレンジしております



久しぶりに水族館へ~音譜


リニューアルされたばかりのエプソンアクアパーク品川へ行ってきましたビックリマークビックリマーク


3人で手を繋いでラブラブ(≧∇≦)ラブラブ


普段から犬の散歩などで、手を繋ぐ練習や私の側から離れずに歩く練習をしているので、夏休みで混みすぎていた水族館でもなんとか大丈夫でしたよ


やはり、日頃からの訓練は大事ね。笑。


とりあえず、ゆっくりテクテク事故が無いように子供達のペースでスタート!!


{7388BA42-9B7F-46BD-A06E-16D2E854176C:01}


いきなりの!ムーディーなクラゲワールドに固まる2人。笑。


宇宙人宇宙人宇宙人


因みに、この日は本当は読売ランドのプールに行く予定だったんだけど、朝娘が「水族館に行きたい!イルカがみたいの」と言うので急遽予定を変更して水族館にレッツラ。


なので、クラゲもそこそこにイルカの所へ急ぎました。


いつものイルカショーをする場所に着くと2人ともイルカ探しに必死!!

{56127F59-112F-4ABD-8541-E7F7176AB163:01}


ちょうどショーが終わった直後でイルカ達が休憩をしていたので側でたくさんイルカが見れてラッキー音譜


{4F68B66E-7DBA-494E-835C-1354D135C1DA:01}

{E4BA081D-96D2-4961-9EB9-1DA23ACAF92C:01}

{FA5AF11F-0A6E-403B-9938-BF115F0DF03E:01}


暑くてイルカさんも喉カラカラみたい(≧∇≦)


本当に可愛いくて私が一番興奮しておりましたが、笑、2人も全く離れたがらず、暫くイルカを見まくり、次に見たがっていたペンギンへ移動!!


{17563E54-E55B-462B-89F5-17DEDCF48B8F:01}


階段も抱っこはせず、濡れた足元に注意をしながら上がらせる!!


練習音譜練習音譜


ペンギン、サメ、アザラシ、などなど人混みを掻き分けながら一通りみて、次はカピバラに会いに。


{34631315-87BA-4274-B9BD-BDD2F8C1FECA:01}


カメもいて、これまた子供達大興奮!!


ジーッと動かず暫く見てました。


{EC20BC48-BC5B-4FDB-A092-9236A53254F0:01}
{6130D2CC-74DF-48A0-A431-55C7E9DF8F46:01}


このとき、
一生懸命背伸びをしながらカピバラを覗き込む弟を支える姉が可愛すぎた(*^^*)


3人で歩いてても、息子が離れてどこかへ行こうとすると「チャーリーだめよ!レディちゃんの隣りにいなさい」と弟の手を掴み必ず気に掛けてくれる3歳児。


既に母性愛全開ラブラブラブラブ


そしてこの後はやっとこさイルカショー\(^o^)/


混んでる中での席とりはなかなか大変でしたあせるあせる


ショーの始まる30分前に行ってもギリギリな感じで、とりあえずなんとか確保はしたけど、30分なにもない状態で3歳&1歳児と一緒にジーッと待つのはなかなかの忍耐( ̄▽ ̄)


でも待ちました。笑。

待つしかないから。笑。


2人に「ママイルカはどこ?」と100万回聞かれながらも待ちました。


息子も、

{71B2BD18-05DC-4312-BD75-A9A938929E97:01}


がんばってた!笑


そして毎回3人での外出で1番大変なのが、食事~( ̄▽ ̄)


このときもポップコーンひとつ買うのも長蛇の列であせる


とりあえず娘を座らせたまま、ショーの始まる直前に空いてるタイミングを見計らってビックリマークビックリマーク



「ママ今からチャーリーとポップコーンを買ってくるから、直ぐ戻ってくるからここで座って待っててね。荷物を置いておくから見ててね!」と言い、猛ダッシュでチャーリーを抱え売店へ。


こんなとき売店のお姉さんが異常にゆっくりだと焦る。笑。


なんとか、飲み物と唐揚げとポップコーンをゲットして席へ戻る。

と、既にショーが始まっていて娘はリッキーマーティンの''リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ''にノリノリ全開で手拍子をしながらイルカショーを満喫。


あー、よかった


{43BD4EEF-0014-4EA9-8F2F-2A5DE54BF20B:01}


息子も直ぐにイルカにのめり込みガン見。


{D7DD2F7E-AD9F-4CCB-835C-BC961DD32183:01}

{46817253-18E8-46F6-B9CB-D2DB4044C539:01}


私は、大好きなイルカは見たいが、とりあえず喉がカラカラでジンジャエールを飲み干す。笑。


そして子供達にも飲み物を与え唐揚げを食べさせ、ポップコーンを食べ始める頃にはイルカショー終了( ̄▽ ̄)


え、やっと一息付けそうだったのに。

母さんはいつもバタバタね。笑。

でも素晴らしすぎるイルカ達のパフォーマンスに子供達も刺激を受けてたみたい。


終わってからも「ママ~もっと見たい!イルカ触りたい♡」と暫く言ってました。



水族館の後はそのまま映画館でアンパンマンを観る予定が、アンパンマンは午前中のみの上映らしく、残念な展開に。。。


どうしようかな~と3人でプラプラ。


リニューアル前にあった子供向けミニ遊園地もなくなっていて撃沈。笑。


水族館までは良かったがパワーがまだ有り余っているキッズ達。


なんだか不完全燃焼で帰宅。


プールでもするかな!?と思ったけど、用意するのも面倒で、笑、水&泡遊びに決定!!



{B4E16B8A-3EA5-497E-B803-7C639EB59E34:01}
{47A87A70-47BC-431C-A775-CD95B603914E:01}
{DD0DECA5-CC95-4205-A558-BC5B4AB0DC0E:01}
{8D2EED3C-36AB-4617-BFB8-2E4815C40872:01}


2時間くらい遊んでました(^.^)


息子はお昼寝もせずにノンストップだったので17時頃にはスイッチオフ。


{6042F070-2DF6-499A-BCA5-D660131AA5D6:01}


姉はまだまだ元気なので、側で見守っておりました♪(´ε` )


3人での外出は大変だけど、出かければ出かけるだけ私も要領を得て色々慣れてくるもんですね。


とりあえず今のところ一番大変なのが、食事とトイレ!


それでも3人で手を繋いで歩いてると幸せマミーです



まだまだこの夏は3人でのお出掛けタイムをチャレンジしてみようと思います*\(^o^)/*



shei