おはよー\(^o^)/

息子くん、今朝は5時に起きました( ̄▽ ̄)

なので母さんも諦めて起きました。笑。



早起きついでに息子の10ヶ月報告をさせて頂きます♪(´ε` )



またまた時間差アップでごめんなさいね。


すくすく育ってくれている息子くん


ここまで大きな病気やケガもなく本当に感謝でございます。


OBKですが、本当に可愛いくて可愛いくてたまらないです。

母さんはずっとベタベタしていたくてたまりません。


子離れは全くできません。笑。


娘とベタベタするのも大好きでよくしていますが、息子は異性だからなのか?また違った感じ。


チューもたくさんしちゃってるよ
虫歯菌とかシカトです。笑。


離乳食もよく食べミルクも良く飲み本当にありがたいです


母さんも調子に乗って結構普通に何でもあげちゃってます。


毎朝スムージーもゴクゴク


つたい歩き、手押し車歩き、1人で立つ、そして2歩だけ自分で歩いた9ヶ月。


ママとかマンマとかパパとか後は謎なベビ語をよく喋ってます。笑。


「ちょうだい!」と言って手を出すと持ってる物を手に乗せてくれるようにもなったよ音譜


そしてバイバイが得意で

いないいないばぁのワンワンにもバイバイと手を振るほど。笑。


遠くにいて「ママのところにおいで」と言うと凄い勢いでハイハイしてきてくれたり。


今のところ人見知りはなく誰にでもラブリーなのも助かっております。


遊びでは、ボール遊びと太鼓叩きと絵本めくりと手押し車が大好き音譜


あとよじ登るのが好きね!

ソファとかクッションとかママやパパを掴みロッククライミング状態。笑。


{2840E68E-3EAE-4555-8984-255C2353E602:01}



後追いはお姉ちゃんにしてます。笑。

これがまたたまらなく可愛い~のラブラブ


{4E4FCADD-AC5C-4216-B7B5-362093D7CDDD:01}
{2FA29B31-1AB8-4C4A-A8AF-5F7CEA62A789:01}



お姉ちゃんのやることにとにかく興味深々。


お姉ちゃん的には邪魔をされてる気分なので、「やーめーてー」と逃げていますが。笑。


そして既に兄弟喧嘩も勃発頻度高し叫び

弟は負けずにがんばりますが結果負けてます。笑。


ただ息子くんはかなり力が強いのですぐに逆転しそうな予感ですよ。


母的には、私と弟みたいに仲良し姉弟に育って欲しいんだけどね


{528B308B-6DF7-4694-B203-76F34037AD43:01}



これからは激しい兄弟喧嘩が頻繁に勃発していきそうです


そして10ヶ月から週に1.2回だけスクールに通い始めました!


その報告はまた次回させて頂きますね。


毎日てんやわんやだけど、育児はすごく楽しいのがありがたい。


まだまだ手探りマミーですが、観察育児は子供を俯瞰で見れるので、怒らずイライラせずに育児ができるのが良いです。


3歳までは善悪の判断が子供にはないので、観察育児で子供の興味や行動や考えを読み取ることでママのストレスもかなり軽減されると思います。


私は忙しいとき程、観察育児を心掛けていますよ。


お互いハッピー育児目指してゆるりとがんばろうねo(^_-)O


いつもありがとう。

そしてこれからもよろしくお願いします♪(´ε` )


{4698A453-E256-4C24-8C01-26176E477956:01}


shei