おはよーん(๑′ᴗ‵๑)

やっと歯医者に行けるー!!と思ったらまさかのいっぱいで断られるパターン(T . T)

違う歯医者さんに聞いたらなんとか入れてくれたんですが(マジ神ー)、

娘のお迎えとかさなりスクールに延長保育をお願いしてと、朝からバタバタです。

今日は1日雑用もこさなきゃならないし、かなりハードな1人イブになりそー


そうそう!

先週息子くんの予防接種がスタートしましたよ。


初!注射{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/si/sizukuq/1002281.gif}


息子くんの様子は、チクッと針が刺さった瞬間は泣きませんでしたが、

ギューっとワクチンを注入されると「ギャー」と泣いてました。


すぐ泣き止んだけどかなり痛そうだったわ

しかも太ももに打ったから痛さ倍増に見えた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/kaerumama0702/1315789.gif}


スタートは、

ヒブと肺炎球菌を同時接種と生ワクチンのロタは飲むタイプで接種しました。


上手にグビグビ飲んでくれて看護師さんもビックリの良い子くんでしたよ


娘のときは心配で基本単独接種でしたが、

途中からスケジュールの関係などで2本同時とかになり、いつの間にか私も慣れてたな(⌒-⌒; )


で、今回はまた同じ小児科だし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nachik0/145249.gif}

息子くんは最初から2本同時接種でやっていこうかなと思っています。

もちろん息子の様子をみつつですがね。

今回も初注射だったので2.3日様子をジックリ見ていましたが大丈夫でした


コメントに予防接種に関しての質問がきていたので、我が家はこんな感じで進めていこうかなと思っています。


息子の初!病院で毎回頂けるガンバリマシタ賞はひらめき電球


{52305910-D8B9-45CC-936B-B4BF4B3DF1F1:01}


風車

娘も持ってるよ

大きくなったら見せてあげようと思って記念写真を撮っておきました


次の予防接種は来年で、娘と息子が一緒に受けれるようにスケジューリングもバッチリオッケー!

いっぺんにやれることはやっちゃいたいよね


では、今日も1日アニモだー\(^o^)/

しぇ