昨夜もメンテでアップできなかったのでビックリマーク

11月分ラストのお返事time☆を今しちゃいまーす(´◡`๑) {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/864168.gif}



2323) 私はお友達作るのが凄く苦手なんです(T-T)。全員が知り合いの場ならまだしも、友達の友達とかがいる集まりとかはどう振る舞えば良いのかわからず緊張しちゃってなかなか楽しめないんです。シェイちゃんは新しく知り合った人とはまずどんな会話をしますか?そしてどんなタイミングで連絡先交換してますか?

→私の場合、最近は友達の輪を広げてる相手がママ友さんが殆どなので、話しのきっかけは子供のことが多いよ!連絡先は解散する前に自然にそんな流れになれば交換するし、ならないときはしないときもあります。出会いは縁だから、無理に流れは作ったりしないかな。でももし、この人と友達になりたい!と思ったら自分から言うよ。例えば最近だと、「LINEしてる?」と聞いて交換したり。とりあえず知らない人がたくさんいる場合は、みんなと仲良くなろうとすると大変だから、先ずは隣りに座った人と仲良くなるのが良いかも!隣りの人と話しているうちに、またその隣りと会話が広がって気が付いたらみんなと友達になってたりするから。あまり構えず先ずは近いところからスタートして徐々に輪を広げてくなんてのはどうかしら♡


2324) スピード安産だったということですが、陣痛始まってから出産までが一時間ですか?

→そうなんです!陣痛から出産までで一時間。ドクターもビックリの猛スピードでした。


2325) シェイさんがこれ使える!と思った赤ちゃんSNOOPYグッズあればオススメ、お教え下さい~(^o^)

→スヌーピーの離乳食セットやいないいないばぁ~のスヌーピーのぬいぐるみ、動く絵本、スタイ、ジムなどがオススメ~♡


2326) SHEIちゃん50過ぎのオバサンですが、初コメします!私は三児の母、上二人は成人です。こんな私ですがいまだに人間関係に悩むこともあり、SHEIちゃんの「この人とは合わないなーと思ったら、もう会わないようにする」って言葉を、目からうろこ状態で読みましたよ!!そうですよね。無理してまで、合わない人とずるずるなあなあで、ストレスを抱えたままお付き合いする必要なないのですよね!!男らしい?というのか、竹を割ったような明快なお答え、これからも参考にしますね~

→ありがとうございます!人生の先輩にそんな風に言って頂けて、しかもブログを読んでもらえてることに感激です。いくつになっても人間関係ってややこしいですよね。心地良く生きていきたいもんです。


2327) パンケーキをお家で焼くときは、中火で温めたフライパンを一度濡れ布巾の上においてジュッてさせてから、火を弱火にしてフライパンを戻し生地を投入すれば、キレイに焼けますよ♪お試しあれ~(*´ω`*)

→ありがとう!トライしたら焦げなくなったよ。感謝~♡


2328) シェイちゃんに相談があります。どうか聞いて下さい。昨年の5月に長い不妊治療の結果、待望の男の子を出産しました。出産後すぐ、担当医の副院長から主人と母に子宮の癒着がひどく二人目は難しいかも・・・母体がもたないかも・・・とお話があったそうです。もう一人担当してくれた、女医さんからは次の妊娠まで最低でも一年空けてねと言われました。息子も1歳を過ぎ、できれば弟か妹を作ってあげたいという気持ちが日に日に大きくなってきました。女医さんを訪ねようと病院に連絡した所、昨年末に退職されてしまいました。シェイちゃんだったら副院長を訪ねますか?もう妊娠は諦めて下さいなんて言われたら、立ち直れなそうで踏み出せずにいます。こんなクヨクヨしてる私ですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いいたします!!

→コメントしてくれてありがとう。私ならですが、、、再度副院長を訪ね自分の気持ちを先ずはしっかり伝えると思います。それでマイナスな答えしかかえってこなければ、違う医師を探して何人かに診てもらい、その上でどうするか最終判断を下すと思います。実際私は20代前半のときに外反母趾の手術をしたのですが、そのとき何件も病院巡りをしました。何故ならネガティブなことを言う先生が多くなかなかしっくりくるドクターがいなかったからです。そして何件目かでやっと、この先生なら安心してオペができるかも!と思い、希望だった形でオペすることもでき3ヶ月間の入院生活でしたが安心して任せることができました。外反母趾と妊娠は全然違いますが、ドクターも人間だし保守的な人もいれば、一緒にがんばりましょう!って言ってくれる前向きな人もいると思うので、先ずは色んな先生に会って決めるのも一つの手段なのかなと思います。私のこんなアドバイスが参考になるか分かりませんが、前向きにがんばって下さいね。心から応援してます!愛情たんまりのアニパワ送りますね♡


2329) 娘ちゃんが好きなさつまいもの甘煮、私も娘に食べさせてあげたいなって思ったんですが、簡単レシピ教えてもらえますか?メープルシロップの量とかって適当なのかな?!

→かなり適当だよ!サツマイモ2本に対してメープル大さじ3杯くらいだったかな。


2330) 前回二人目の妊娠金をシェイちゃんからおすそ分けしてもらい、それからまさかなぁと半信半疑で赤いブレスレットの画像をお腹にすりすりさせてもらいました。そしたら赤ちゃん来てくれたよ!とゆうコメントをいくつか読んだんだけど、ほんとに!?そんなことってある!?と正直信じてませんでした。(ごめんなさい…!) でも………そんなことってあるんですね!! びっくりしました!!今回ダメだったら検査に行こうと思ってましたが、そんな中私たちのところにも赤ちゃん来てくれました!! 心拍確認できたのでご報告です。パワーを分けてくださりありがとーございます!! 毎日つわりと戦ってますが出産直前までつわりで苦しんでたシェイちゃんをほんとに尊敬します!とてもじゃないけど想像できない… 

→わー嬉しいー♡わざわざ報告してくれてありがとうね。悪阻かなり辛いと思うけどアニモだよ。これからもよろしくお願いします!


ここまでー٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

また8日にたくさん繋がっていこうね♡

らびゅー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/86559.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/marl-dear/351208.gif}


{1C26D9D3-39C0-4B8C-B396-34CDF06442B3:01}

SHE