夜分にすみませんお月様

しつもんにアンサーします


2298) 東尾さんとのランチ・国仲さんとのデートの際にかけていたべっ甲柄のメガネはTOMFORDですか?とてもかわいいのでほしいのですが、型番等教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいいたします☆

→はい!トムフォードです!型番は『TF5178 055 50 21 145』です。形が良くてとってもお気に入りです♡

{58F62324-5EEA-42AF-AEFA-FB4CE43266CB:01}
{08353161-1D3F-4678-9F9B-6A540091F61D:01}



2299) シェイちゃんは弟さんと仲良しみたいですが、どうしたら大人になっても仲良しでいられますか?シェイちゃんと同じで、3歳になる娘と1歳になった息子がいて、大人になっても仲良くいて欲しいなぁって思っています!

→うちは8つ離れているので小さい頃から全くケンカにならなかったんですが、私的に考えると、とにかく弟の面倒をよくみてました。母が外国人と言うこともあって日本とキューバを行ったり来たりしていたので、母がいない間は私が母変わり。学校の行事も私が行ってたし、よく一緒に遊んだりコミュニケーションをとっていた記憶があります。小さいうちからお姉ちゃんに色々任せて姉弟愛を育ませるのは良いかもしれませんね。


2300) もうすぐ11ヶ月の娘を育てていますお風呂の入り方なんですがこれから寒くなりますが、ママが身体を洗う間、娘さんはどうやって待っていますか?わたしは未だにベビーバスにお湯をはって小さな湯舟としてつからせているんですが、もうベビーバス使う月齢じゃないですよねー´д` ;

→まさに我が家も同じです!息子のベビーバスがあるので、小さな湯舟として娘に愛用しちゃってますよ!かなり楽しそうに中で遊んでいるので、その間に身体を洗ってます。月齢とか全く気にしてませんでした。笑。使える間は使いまーす!!


2301) 娘さんのベビ人形はどちらで購入されましたか???可愛くてぜひ同じものが欲しいです!

→これはベビーマッサージの資格をとったときに授業で必要で教材のひとつとして買った物なんです。一般で売られているかどうかはちょっと分からないです。sorry...


2302) シェイちゃんレディちゃんはスプーン持つのすごく上手ですが、どうやって教えましたか?うちのベビは口にいれるときにどうしてもスプーンが逆さま?になってこぼれてしまいます(>_<)いい方法ありますか(ToT)??

→娘も最初そうだったよ!私は逆さまになりそうなときに、彼女の手を持って逆さにならないように口に運んであげてました。何回か教えてあげたらコツを掴んでできるようになりましたよ!


2303) レディちゃんについて質問ですが、牛乳って毎日飲ませてますか?あと、おやつは何回あげてますか?一歳二ヶ月のうちの息子は一度に食べれる量が少ないみたいで、すぐお腹空いちゃうみたいで…。良かったら教えて下さい‼︎

→牛乳は飲ませてないけど豆乳は毎日飲ませてますよ。おやつは基本あげてないです。もしあげるとしても一回しかあげないです。


2304) 質問ですが、お子様2人とも自然妊娠でしたか?二人目が欲しいと思うのですが、私の年齢では自然妊娠は難しいのかな?と思ってしまいます。シェイラさんが自然妊娠だったら、凄く励みになります!これからも応援していますっ!!!

→応援ありがとう♡はい。2人とも自然妊娠です。2人目のベビちゃんがきてくれるように私の濃い濃いベビ金を送らせて頂きます!届いてくれますように♡


2305) シェイちゃんの娘ちゃんの赤ちゃん返りは、ブログを読むと今のところ激しくなさそうですが、娘ちゃんへの対応で心がけていることは何ですか?家族はもちろん、周りの人達にもいつも愛情をたっぷり注いでいる、ハッピーなシェイちゃんが大好きです~☆ 

→ありがとう♡ 心がけていることは、娘のグズりや行動が時として過剰でしつこくても、、、面倒臭がらず必ず向き合って対応してあげること!かな。大人からみると全く無意味にグズってるように見えても、よ~く観察してると必ず意味があったりするから、忙しくても雑に扱わず丁寧に対応してあげると子どもなりに満足したり愛情が伝わって収まる気がします。実際、面倒臭がるとエスカレートするパターンが多いような。笑。あくまでも私の見解ですが。


2306) はじめてコメントします!でもずーっと前から読んでました(^^)私は26歳なんですが、彼氏もずっといなくて、できる気配もありません…周りはどんどん結婚していって少し焦ります…SHEILAさん!ベビ金ならぬラブ金を私にください(>_<)

→焦っちゃダメー!!26歳なんてまだまだso young!!まず、自分と周りを比べない。みんな他人。みんな違う人生を歩んできてるんだから、比べたところでなんにも生まれないよ。それよりもなりたい自分になる努力をして自分磨きをして、かならず出会う未来の王子様のためにやれることは全てやっとく!と、そんな気持ちで過ごして欲しいのです。LOVE金たんまり送るからキャッチしてねー。アニラブ注入だよ~♡♡♡



と、今宵はここまででーす

息子がお腹を空かせて起きてくる前に母さん寝まーす(* ˘ ³˘)♡


ほいじゃまた明日ね、あ、今日か

あとでねー。

{409D4F34-BE13-4584-B3C6-A8A66E4A7F2A:01}


しぇ♡