こんばんWA~

お返事time☆だよ~♪(´ε` )


2175) たまっち見ました!シェイちゃんのトークはやはり面白い! そしてエロチックなところも、最高でした!!黒渕のメガネが素敵でした。あのメガネはどちらのですか?

→ありがとう!笑。あのメガネはトムフォードだよ!!


2176) シェイちゃんオススメのウタマロせっけんを最近使い始めたよ!キッチン用のリキッドタイプなんだけど、しっかり汚れも落ちるし、今まで治らなかった手荒れが良くなった気がする‼リピ決定です☆ステキなモノを紹介してくれてありがとう☆また良いモノ紹介してください!

→わーい!嬉しい。私も未だに使ってまーす。ウタマロいいよね。


2177) 18日あたりの記事で弟さんが買ってきてくれたアイスを旦那さんとSHEIちゃんと娘ちゃんと弟さんで食べたって書いてありましたが、

1.娘ちゃんはもう甘いアイス食べてるんですか??

→少しだけあげるときもあります。

2.食事の味付けはどうしてますか??

→大人とほぼ同じですが、香辛料系はもちろんまだあげていません。あと、あまりにも濃いときは薄めますが、最近は結構大人と同じであげてますよ。


2178) 悪阻Blogでも全然O.Kですよ!同じく悪阻で苦しんでるママ達には自分だけじゃない!って励みになるし(実際私がそうでした。笑)辛い時に辛いって言えると負が身体から出て行くし。Sheiママ、アニモ~‼

→本当にありがとう。涙。そんな風に言って頂けると救われます。感謝です。


2179) 39才、私も8ヶ月の妊婦です。シェイラさんと同じように、子宮けい管が短めで、安静を言い渡されています。ただでさえ初めての妊婦で不安なのに、5ヶ月の時に東京に引っ越してきて、まだ近所にお友達もいません。お出かけが唯一の気晴らしだったけど、安静と言われて、お家でジッとしていると悪いことばかり考えたり、気分がふさぎます。そんな私にカツをいれてください。やっと待ちに待った妊娠なのに、この貴重な時期をイマイチ楽しめていません。むしろうつうつです。こんなお母さんじゃいけない!とお腹の子に話しかけたりしてみるのですが、気分盛り上がらず…

→わかります!でも可愛いベビに会えるまで気持ちを強く!ポジティブにあと少しお互いがんばりましょう♡


2180) 前に保健センターで相談したら仕事始めるなら卒乳後にオッパイのケアをした方がいいですよ!と言われ圧抜き!?マッサージに行きました。初診5000円、次回から4500円これを2日おきのペースで…ムリ!!破産しちゃう!!と思い2回で辞めました。1週間経つ今も張る事もなく、行かなくても良かったのか!?とも思います。周りの子も、通ってのケアとかしなかったよ!と…シェイラさんは娘ちゃんの時は何かケアしましたか?

→私は授乳していた頃、娘が4.5ヶ月頃だったかな?一度だけ物は試しでおっぱいマッサージに行ったことがあるんですが、私には全然合わなくて値段の割に内容も微妙で1回で行くのを止めました。娘が自然卒したときも、ケアーは何もしなかったのですが、張ることもなく大丈夫でしたよ!でもママ友に寄っては授乳中も後もマメに通ってる人もいます。自分がやってみての判断で良いんじゃないかしら?と、私は思いますよ。


2181) スヌーピーの虫除けシールどこで買えますか!?

→Amazonで買ったよ!


2182) 248番のコメントをした者です。2回目のコメントします。皆さんのコメントは、子育てに関する事が多くて、私が書いた内容が、とんでもない様な気がして…。シェイラさんに、お話を聞いてもらいたい内容を書いてもいいんですよね?

→もちろんですよ!ちゃんと読んでますからね♡


2183) 先月の7月25日のお返事のひとつがとっても参考になりました。内容は、自分の子供がすごく手のかかる子で大変でしんどいっていう方に対してのお返事です。うちの子はすごーく手のかかる子でほんとに大変だけど、今だけだと思ってそれを全部受け入れて頑張るわ、ってお母さん自身のマインドを変えてみる。それは子供にもきっと伝わってプラスになるはず、っていう様な内容です。正直、いつもブログを見ていてシェイラさんの娘ちゃんは手がかからなそうでいいなーって思ってました。手のかからない子だから、いつも子育て楽しいんだろうなって思ってました。うちの娘はほんと手のかかる子だし、私は育児向いてないなぁって長い事かなり落ち込んでました。でも、あのお返事みてハッとしました。原因は私。どんな子だって手はかかるし、人と比べたって仕方ないんだって。また、子育て辛くなって忘れそうになったら、思いだして、育自がんばります!!とにかく、お礼がしたくて、コメントしました。

→わざわざお礼コメントありがとうございます。そんな風に言って頂けるとお返事timeをしていて良かったと思えます。私の娘が手が掛かるのか掛からないのか私にはまだ1人目だし分かりません。でも大変なときはたくさんあるし、娘の気持ちが分からなくて困るときもたくさんあります!でもそれって当たり前だと思うし、だから観察育児をモットーにとことん娘と向き合うし、娘の全てを受け入れてます。ブログにも普通に色々書いてるつもりなんだけど、何故か楽でいいですね、とよく言われます。笑。ま、それはそれでいいかなと思うようになりましたが、育児が楽ちんな人なんていないと思う。ただ私は育児がとっても楽しいです。そう思える自分がいることは良かったなって思えます。これからも育児&育自お互いアニモっていきましょうね♡


2184) シェイちゃんの娘ちゃんが、スヌーピー以外でラブになったら全力で応援しますか?

→かなり辛いけど、笑、応援します!


2185) 去年姉さんが買っていらしたスヌーピーのウォーターバッグ?(クーリッシュみたいな形の飲み物入れ)はどこで買えるんでしょうか?色々調べてみたけどわからなくて…もしこの説明で伝わったら、教えて頂けると嬉しいです!

→原宿のスヌーピータウンだよ!



と今夜はここまで~♡

ほいじゃまたかくね。

アスタマンニャ~ナ☆~(ゝ。∂)

SHE