おこんばんWAWAWA~(^ω^)[みんな:01]



今宵はお返事time☆で〆たいと思います!!

二回続けてのお返事アップ。

珍しい~ね~[みんな:04][みんな:05]


やれるときにアニモる主義です[みんな:06]






2093) 実はシェイラさんのブログを読んでからキューバに興味を持って、遂に彼氏と11月にキューバ旅行へ一週間くらい行く計画をし始めました!生のソンが見たいので旧市街へ訪れる予定です(^ ^)が、シェイラさん的にそれ以外でオススメのスポット等あればスケジュールに組込みたいと思っていて、、御面倒じゃなければ教えてくださいm(__)m

→そうなんだ!嬉しいなー。バラデロの海は最高にキレイでアメリカの資本が入っていたときに建てられたリッチなホテルもたくさんあるから是非お時間があれば!リゾート地だからなかなか素敵よ。


2094) 私も10月出産予定の妊娠七ヶ月です。シェイラさんのお腹苦しいパンパン&膝したふくらはぎ?の何とも言えない痛みよくわかります!私もジンジンしてもがいています。胃痛もひどいし、脈が飛んだり乱れたり何かとしんどいです。

→だよね。。。今も足がパンパカパン。あと少しお互いアニモろーね!!


2095) 二人目妊娠五ヶ月です。悪阻が私もまだあります。。 シェイラさんみたいに明るくいきたいけど私はあまりに辛くて全然明るくなれないんです。どう考えれば明るくなれるか強くなれるか教えてほしいです。病気じゃない、気の持ちよう、いつか終わる、子供いとしすぎる、ぜーんぶ分かっていても涙ばかり溢れます。

→そんな自分も受け入れてあげてたくさん泣いていいと思います!!ベビが生まれたら全部ふっとんじゃうから大丈夫!気分転換にここに遊びにきてね♡


2096) さっそくですが悩みがあるので聞いてください…私には10ヶ月になる娘がいて、4月から保育園に預けて美容師なんですが仕事復帰しました!スタッフも快く受け入れてくれ、産休の間待っててくださってたお客様もたくさんいらしていただいています。…が、中には「そんな早いうちから預けるなんてかわいそう」とか言われる時があって気にせず受け流してしまえばいいんですが、正直自分の中でも早くに預けたことへの後ろめたさも消えずにあるので、言われる度にグサッと刺さる思いで…モヤモヤをはらすいい方法があったら教えてください(T^T)シェイラさんはいつも明るくて、ホントに尊敬します!私もシェイラさんみたいになりたい~(ToT)

→人の言うことなんてポポイノポーイだよ!!その人があなたのために何をしてくれるの?貴方は10ヶ月の娘を保育園に預けて仕事復帰することを選んだ。それだって立派な決断でしょ。人はいろ~んなことを言いたがる。貴方は貴方の信じる道を進めば良いと思います!!


2097) そうそう、ふと思ったんですが、シェイラさんが落ち着いたら、シェイラさんの出産・子育て本を発売してほしいです!シェイラさんのポジティブなところとか、家族に対する愛情表現とかファッションのこと、人との付き合い方などなど、みんな読んだらハッピーな気持ちになれると思うんです?ぜひぜひ考えてみてください。

→ありがとう!そんな風に言って頂けるなんて嬉しいです。でも私が本を出すなんて、、、ないと思います。そんな勇気ありません。笑。


2098) 質問させてください!私は11ヶ月の男の子のママです!前にシェイちゃんはレディちゃんをマザコンにするぞと言ってましたが男の子でもそうしますか?私は息子大好きだけど男の子だから将来考えると何だか気にしてしまいます!将来お買い物とか行きたいし仲良くしたいです。ご意見聞かせてください! 出産お祈りしてます!

→男の子だったら尚更マザコンにしちゃうー!!笑。残念ながら娘はマザコンと言うよりはファザコンの気がありありです。次こそはマザコンにと!がんばる予定。因みに、キューバでは男の子も女の子もみんなマザコンです。特に男の子は正々堂々とマザコンです。それが当たり前。みんなお母さんをとっても大切にします。そんなタイプのマザコンに育てたいわ♡


2099) Sheiちゃんに質問というか...sheiちゃんのinstagramを見たいのですが見つからないんです(*_*)以前載っていた記事を探したんですが、根気が足りず見つからなくてっSheiちゃんとkaelaちゃんのinstagram見たさに始めたので良かったら教えてほしいです♪

→是非是非みて欲しい!『sheilanimo』で見つけられるよ。


2100) 私は静岡の、富士山が真正面に見える町に住んでます。文化遺産になりましたので、いつかベビちゃんも大きくなったら遊びに来てくださいね~!

→子供達と一緒にいつか富士登山に再チャレンジしたいわ!!


2101) この前、上沼さんの番組に出てたの見ましたよ!「ママ友なんて子供が小さいうちだけよ」って上沼さんに言われてたけど、私はそうは思いません。少なくとも私は子供を通しての友達としてではなく、たまたま同じ年齢の子を持つ友達として付き合ってます。(わかりにくい?)だから、○○ちゃん(子供の名前)ママという呼び方は嫌いです。今だけだと思って付き合うのって何か寂しいですよね・・・(T_T)シェイちゃんは、どう思う?

→観てくれてありがとー!!私も今だけと思ってママ友と会ったりはしてないかな。一生の友として付き合えるママ友に出会えたら本当にハッピーだよね。そんなママ友に出会えますよーに♡


2102) 娘がお風呂がギャン泣きで困ってますと相談したものですヽ(;▽;)ノシェイ姉さんのアドバイス通り、オモチャを持っていって楽しいねーとはいる心がけをしたら、泣かなくなりました!親がびびってたら、子どもに伝わるんだなと勉強になりました(≧∇≦)ありがとうございます!

→マージで!嬉しいな~♡なんでもやってみるのは大事なんだね。報告コメントありがとうね。



ここまで~♡


今月は予定通り結構こまめにお返事ができていて、ちょっと嬉しい~[みんな:02]


まだまだ質問がわんさかあるので、次の8日まで答えれるだけがんばるねん。


あと最後にベビ金ビームも送るからね(^з^)-☆



でわ、明日は朝からお仕事なので寝るとします。



アスタマンニャーナ[みんな:03]


SHEI