こんばんわぁ~(^_-)[みんな:01]



いや~

今日も暑かったね晴れ

朝6時頃は涼しかったから油断したよ。

って、早朝は涼しいかっ(^_^;)



さ、今宵もお返事time☆をしてから寝ようかな。


今月は結構マメにやってるでしょ[みんな:02]





2059) 5ヶ月boyの母です。動物園や、海外旅行、羨ましいです~(*´Д`*)娘ちゃん、いつ頃からお出かけ楽しむようになりましたか?

→いつかなぁ~。歩き始めてからはとっても楽しそうに見えるかも!


2060) 娘さん、今お昼寝は何回してますか?うちの1歳2ヶ月の娘が、最近午前の昼寝がなくなりつつあるのですが、どーしても午前10時くらいになると愚図り始めます。お腹が空いた?と思い、おやつをあげると寝る時もあればずっと愚図るので外に散歩に出かけたりします。今までの生活リズムが長く固定されてただけに、変化に戸惑っています(´Д` )まだ午前中も寝かせてあげて大丈夫なんですかね?変な質問でごめんなさい。

→うちはバラバラで、午前中は寝るときと寝ないときがあるよ。午後は必ず2時間くらい寝るんだけど、時間帯とかは最近はバラバラかも。だいたい14時くらいだけど、例えば今日は午前中11時~12時くらいまで寝て、午後は4時~6時くらいまで寝たよ。リズムが決まってる方が確かに親は楽だけど、成長と共に色々変わるのかな?とその都度臨機応変に対応してる感じかな。


2061) 私も授乳のたびに汗だくになって困るくらいなんだけど。SHEIちゃん確か去年の夏はユニクロのブラキャミ?着てるって言ってたよね~。やっぱり授乳で汗だくになるとそっちのほうが便利なのかな。私も今から探してみようかな~?

→ユニクロじゃなくて無印良品だよ!!今年も買ったよ。


2062) いい事もありました☆SHEIちゃんのラジオがやっと聴けました~ラジオの時間は子供のお世話で忙しく聴けなかったけど、ある日早めに幼稚園に行ったとき車のラジオからSHEIちゃんの声が~( ☆∀☆)嬉しくて、今ではラジオを聴きたいが為に早めに幼稚園に行ってます娘にはいい迷惑かも(^^ゞ

→なんかすっごく嬉しい。ありがとう!!これからもがんばるー♡


2063) SHEILAさんと第一子は同級生、第二子も同級生予定なので、ブログ読ませて頂いてます。相談なんですが…主人の仕事の都合上、1~2年単位で引っ越し生活です。来春には異動が決定的で、ついていくべきなのか、単身赴任をお願いするべきなのかすごく悩んでいます。子供の為には、家族一緒にいる事の方がいいと頭ではわかっているのですが、主人の休みは夏休みを含めても年間10日あるかないかで、朝は7時出勤の日をまたいでから帰宅生活、そこに新しい土地での生活…頼れる人は主人だけで、協力的で理解のある主人ですが、手伝ってくれる時間がないのです。なので私自身、新しい土地でやっていける気がしません…どちらを選ぶにしても大変になる事は間違いないのですが、どちらを選ぶ事が良いのか悩みすぎて苦しいです。何かコメントいただけると嬉しいです。

→なんかコメントを読んでいると行かない、行きたくない、と言う気持ちの方が強く感じられるんだけど自分自身の答えはもう決まっているんじゃない?旦那様とよーく話し合って最終決断をしてね。私なら彼と何度もよーく話し合って決めます。


2064) ヴゥルちゃんのことで質問です♪最近、暑くて暑くて家にいても汗がタラ~りです↓外に出るのにも勇気がいります(笑)うちは子ども見送ってからワンコのおさんぽ行ってるんですけどそれだと最近は暑すぎて、うちのポコちゃん舌だして「はーはー」言ってます(ーー;)sheiお姉さまはヴゥルちゃんのおさんぽって何時くらいに行ってますか?この前うちのコ頭痛くて保健室で休んでたみたいです。sheiお姉さまも娘っこちゃんも、ヴゥルちゃんも熱中症気をつけてくださいな。

→我が家は日中は絶対に行かないよ。犬も熱射病になるみたいだからか気をつけてね。お散歩は夕方太陽が沈んでからいきます!


2065) シェイちゃんこんにちは!この前動物園で同じベビーカー持っていたものです。ベビーカー真似っこしたことや体調大丈夫ですか?など伝えたいことたくさんあったのに、どどど緊張してしまって伝えられずにいたのでここで言わせて下さい。あの時も気さくに普通におしゃべりしてくれてありがとうございます。また好きになっちゃいました!!!今1番大好きな人に会えてめちゃくちゃうれしかったです。この想いがどうかどうかどうかー伝わりますように。息子が産まれていいことばかりです!ありがとうございます!シェイちゃんにもいいことたくさんありますように。

→コメントありがとう!同じベビーカーを見かけて珍しいなぁ~なんて思っていたら声を掛けてくれて嬉しかったよ!!しかも色のチョイスも同じで、あとから2台並べて写真とれば良かったーなんて思っちゃいました。笑。これからもよろしくね。あなたにもイイことがたくさんありますよーに♡


2066) さくらんぼですが、娘ちゃんにはどのように食べさせていますか?

→そのままあげてるよ。自分で皮と種を出すの。旦那さんと毎度関心しています。


2067) あとシェイラさんにお願いがあります。私は早産体質みたいで1人目の時長く入院していた事もあって今回今後の生活に支障がないよう8月に子宮口を縛る手術を控えています。初めて子どもとも1週間ほど離れるので寂しい気持ちと今から手術にびびってます。家族、子ども、お腹のベビちゃんの為と考えつつも初めての手術正直未知の事なので怖い気持ちもあるんですけどこのチキンな私にシェイラさんから勇気を少しわけて下さい

→チキンじゃないよ!怖いよね。私もその手術のことを先日ドクターに言われてビビりましたの。私から特大アニモを送るからお腹のベビちゃんのために頑張ってね。本当に心から応援してます。アニモだよー!!


2068) ところで、うちの娘1歳1ヵ月…なんと初めて熱を出しました(ToT)薬をバナナに入れ、食べさせようとしましたが…大泣きで食べてくれず失敗。シェイラさんはうまくいきましたか?

→錠剤かな?私は粉薬だったので、スプーンにOSを入れてそこに粉薬を入れて一口で飲ませてましたよ!ペロリと飲んでたよ!


2069) 最近、私のお腹や足をガブガブ噛んでくるんですが、シェイちゃんの娘ちゃんは、そんな時期ありましたかー?もう、歯が上4本、下2本生えてるのでかなり痛いです。

→痛そうだね。うちは指を噛まれたことはあるけどしょっちゅうは噛んでこないよ。たまに噛もうとするときは加減して噛んでくるから、噛んだら痛いって言うのが分かってるのかな?と娘を観察しながら分析中です。笑。





ここまで~♡

ではでは皆様アスタマンニャ~ナでございます。



SHEI