夜分にしつれいします(*^.^*)[みんな:01]



6月8日に頂いたコメント分のラストお返事time☆です!!


できるだけお答えしたくて、絵文字など使わずに一気に書いてるので、


なんだかぶっきらぼうに見えていたらごめんね。


全然そんなつもりはなく愛情たんまりでお答えしているので、


そんな風に読んでくれたら嬉しいです(^_-)☆




2007) SHEIさんのスヌーピーのネックレス欲しいんですけど、ウチは9ヶ月の息子が引きちぎりそうでしばらくは着けられそうにありませんo((>_<))o娘さんはそういう事ありませんか??

→うちはね、なんか大丈夫なの!娘が生まれたときからずーっと付けているせいか、娘がネックレスを私の身体の一部だと思ってるみたい。笑。


2008) また、ほしのあきちゃんにBlog再開をお伝え下さい。。。ヨロシクお願いします

→了解!あきちゃんへのコメントはあきちゃんに必ず伝えてますよ!あきちゃんも見てくれてるよん。


2009) お子様がいる方からのコメントが多いですが、普通の大学生がコメントして良いのでしょうか?シェイさんのブログは高校生の時からずっと読ませてもらってます(*^o^*)コメント始めてでドキドキしてます、笑シェイさんのポジティブに考える所、一日をHAPPYに過ごそうとしてる所、シェイさんの生き方、性格が大好きです(*'-'*)?シェイさんのブログ見て、いつも元気もらってます!!!いつか必ずお礼が言いたいと思っていてコメントさせてもらいました。いつかシェイさんに会ってお話したいな、上手くまとめられなくてごめんなさい。このコメントを見て、私のように普段コメントはしないけど、シェイさんのことが大好きな人が居るってこと気づいてもらえたら嬉しいです(o^^o)!

→愛情たんまりのコメントありがとう!嬉しいです。勿論!ママさんじゃなくてもコメントして下さい!今の私の生活が娘中心でしかも妊婦だからそんな話題ばかりだけど、たくさんの方と繋がりたいので学生さんが見てコメントをくれるのはとっても嬉しいです。これからもよろしくね♪


2010) シェイちゃんのレディちゃんはしっかり水分取ってますか?どんな物を飲ませているか良かったら教えてください♪

→意識して摂らせるようにしています。熱中症こわいからね。基本はお水だけど、ジュース系も飲ませてるよ。体調が悪いときはOSをあげるよ!


2011) 私も昨年4月に娘を出産しました。なかなか妊娠できず、不妊治療をし、やっと、やっと赤ちゃんを授かることが出来ました。しかし、妊娠発覚してすぐに始まった強烈な吐きづわりで体重は11kgも減り結局最後まで悪阻は無くならず結局最初から最後まで寝たきり妊婦でした。シェイラさんのブログを読んでは自分と同じように頑張ってる人が居るんだからと励まされていました。そして産んでからは毎日HAPPYでたまらない日々です…でも、もう二度と妊娠はしたくないと思っています。娘に兄弟を作ってあげたい気持ちは山々なのですが、あんなに辛く長い日々をもう一度乗り越える勇気が私にはありません。。シェイラさんはどうしてもう一度妊娠しようと思えたのですか??どうしたら思えるようになるのでしょうか?私達が年老いてひとりになった娘を思うと日々葛藤してしまいます。

→その辛さ本当に分かります。私も産後、周りのママ達が「2人目直ぐ欲しい!」と言っているなか、悪阻のトラウマがハンパなく全く考えられなかった。そんな中、2人目に踏み切ったのは、周りの先輩ママ達に「2人目は悪阻がないパターンも多いよ!」って結構いろんな人に言われたのと、去年の11月にお友達の東尾理子ちゃんが理汰郎くんを生んで病院に会いに行ったとき、生まれたばかりのりたくんを抱っこしたら新生児の可愛さを思い出しちゃったの!あのとき産後始めて心の底から「またベビちゃん欲しいー!」って思ったんだ。あとはやっぱり娘に兄弟を作ってあげたかったんだ。私も弟がいてよかったって思う瞬間がたくさんあるから。でも実際、妊娠したらまた悪阻があって、しかも前半は娘のときよりも酷くて本当にメゲマシタ。鬱病になるかもって思うくらい辛くて。でも後半は今のところ娘のときよりも少し軽いので救われています。十月十日って確かに悪阻があるとすごーく長く感じるけど、人生というスパンでみたらアッと言う間。そう思って日々乗り越えています。でも貴方の悪阻は私より酷かったと思うから、気持ちは本当にわかります。


2012) 私は25才、もうすぐ息子は1才になります。私の小さな頃から夢の事で悩んでいます。25才になり結婚して子どももいるのに子どもの頃からの歌手になりたいという夢をいまだに諦めきれないでいます。住んでいるところは、地方だし親や旦那さんには猛反対されるだろうなとか考えると止めた方がイイかなって思っています。SHEILAさんならどうしますか?

→夢は諦めないでトライして欲しいです!!でも歌手になることは本当に容易なことではありません。独身でも大変な世界です。やるなら本気で挑む覚悟も必要。あなたには大切な家族がいるから、もしその家族を犠牲にしてでも本気でやりたいなら、まずは家族の理解を得ることが大事だと思います。私ならそうします。家族の協力なしでは絶対に無理だから。


2013) 最近息子が(1歳4ヶ月)プチイヤイヤで思い通りにならないと、ずっと泣き愚図ります( ;´Д`)仕事も家事、旦那の帰りは遅い、最近も4日間出張とほぼ育児は私担当正直、かなりキツくて泣き声を聞き続けるとイライラしてしまいます…今日も寝かしつけであまりにグズグズ言うので『うるさいっ!』と叫んでしまい、その事で旦那から怒られましたでも、旦那もうるさい!って怒るんですよ!何故私だけ責められるのか、育児は私の担当だから?少し疲れてしまいました…( ;´Д`)SHEI姉さんはいつもホジティプシンキングで羨ましい…私どうしたらいいですか?T^Tなんか長文 乱文でごめんなさいT^T

→ママ偉い。本当に偉いよ。でももっと旦那さんにその辛さ大変さを伝えるべき。心の声に留めておかず口にだしてシンドイときは言わないと。旦那さんも仕事で疲れてるかもしれないけど、育児だって大変。どうしてあなただけ我慢するの?夫婦だよ。摩擦を恐れず声にだして伝える。息子くんはまだ何にも分からない。この世に生まれて1年4ヶ月。ママにパパに愚図って甘えて愛情を確認したい時期。だからママが元気じゃなきゃ!そのためにはママの理解者も必要でしょ。あなたが選んだ旦那さんなんだから、時には気持ちをぶつけるのも大切は気がするな。


2014) 前にSHEIさんのお洋服プレゼントできたらな♪みたいなお話ありましたよね(^^)もしよろしければladyちゃんの靴とかもプレゼント候補になりませんか?(^^ゞ私の娘、ladyちゃんと同じくらいの月齢ですがまだ歩いてないのです。なので是非☆お下がりでもプレゼント企画なんてあったらすごーく嬉しいです♪

→お下がりプレゼント企画いいかも!マネージャーに聞いてみよ♪


2015) ホンダスマイルミッション、聞きたいのですが大阪では聞けないんでしょうか???(;_;)

→聴けるよ!スマイルミッションは全国ネットだよ。


2016) 私には3才になる息子がいます。今、妊娠4ヶ月で毎日強烈なつわりと戦っています(T^T)息子はすごく可愛くてたまらないんですけど、つわりがひどいと、イライラしてしまって、ついついひどく叱ってしまいます。息子の寝顔を見ていると申し訳ない気持ちでいっぱいになり、涙してしまいます。つわりが少し治まってる時は、一緒にお話したり、遊んだり、ぎゅーっと抱きしめたりしてます。シェイちゃんは、つわりでキツい時の娘さんとのコミュニケーションはどうしてますか?また、お仕事など、朝からある場合につわりMAXになった場合はどうやって乗り越えてますか?

→悪阻がピークで酷かったときは、娘との会話は今思うと少なくなってたかもしれない。でもどんなに辛くても娘と目が合ったときは必ずニコッてスマイルしてたし一緒に寝っころがって会話は少なくてもたくさんイチャイチャしてました。仕事のときはマネージャーさんの前ではかなりグッタリしてたけど、現場に入ったらスイッチを入れて気合いで乗り気っていました。って言うか、乗り切っています!ただあまりにも悪阻が酷いときは口数が少なくなってるかも。


2017) 実は、月1、コメントtimeの6/8、病院で妊娠が確認されました!!!!!結婚して2年半。不妊治療を本格的に始める為、今年から不妊治療専門の病院へ。最終検査が終わり、先生に人工授精をすすめられたが、夫は抵抗があるようでかなりケンカもしました。そんな妊活中には、もちろん妊娠菌が強いといわれています、SHEILAさんの妊娠の写真&富士山の写真を待ち受けにしておりました!それでも、失礼で申し訳ないのですが、これで妊娠なんて本当にできるのかな?妊娠された方は、ついているだけだよ・・・と本当に、ネガティブになっていた時期だったので、そんな思いでした。子宝神社にも去年もGWも行き、本当にわらにもすがる思いでした。両親に早く初孫を見させてあげたかった!結局、検査の際に、言われたタイミングで授かることができて本当にラッキーでした!!!今は流産せず、無事に生まれてくることを願うばかりです!!やっぱりSHEILAさんの妊娠菌&Happyオーラは、絶対だと本当に思いましたので、コメントさせてもらいました。悪阻がひどくても、元気で、その辛ささえ、楽しんでいるように思える?SHEILAさんも、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!これからも応援しております。

→おめでとうございます!そしてわざわざこんな温かい報告コメントをしてくれ嬉しいです(涙)お互いこれからもアニモっていきましょうね。






ここまでー。


なんか短くまとめられず長くなっちゃったお返事が結構あるね。


活字って難しいからニュアンスとかちゃんと伝わるかたまに心配なのよね。



でもみんな真剣に相談してくれるから、私も真剣にお答えしています!!



また8日に繋がりましょうね。


楽しみにしています\(^o^)/



では、



アスタマンニャ~ナ[みんな:02]


SHEI