お返事time☆の続きだよ~(^-^)[みんな:01]



1965) シェイちゃんはご自身がいくつまでなら出産考えられますか?

→うーん、分かんないけど、悪阻がここまで酷くなければまだまだ考えられる気もするし。でももう既に高齢出産だしなぁ。


1966) レディちゃんはお菓子は食べますか?どんなものですか?

→食べるよ!基本は子供用のお菓子だけど、たまにプレミアムクラッカーとか、リッツもあげたり。コーンフレークの無糖のやつとか!あ、この前始めてソフトクリームをあげたよ!!


1967) 美容にも詳しいSHEILAさん、最近のヒット!の美容法があったら是非教えて下さい。肌がボロボロになってしまって・・悩んでいます。宮崎からANIMO!

→たくさんあるから、最近こまめに美UPをアップしてるからチェックしてね!!どれも私が実践してちゃんと試した上で良かったものだけ載せてますから。


1968) ところで、悪阻に関してですが、『天使のたまご』というマタニティー専門の治療院が東京にはあるみたいですよ。わたしも関東在住だったら妊婦の時に通いたかったな。

→教えてくれてありがとう!!


1969) 突発性発疹にはかかりましたか?

→まだかかってないです。


1970) 大塚愛ちゃんとカラオケに行かれてた時のキッズプレートは娘ちゃまが食べるのですか?もうキッズプレートも食べれるのですか?

→そうだよ!もちろん全部じゃないけど、オムライスとかハンバーグとか食べるよ。


1971) 以前、里芋がお腹を強くするという内容を読み「なるほど~」と思い9ヶ月ぐらいからよく食べさせています。そのお陰か、4月から保育園に行っていますが、他のお子さん達がお腹を下してるなか息子だけ生き残っております!!(笑)うちの息子には合っていたようです!!感謝を伝えたくてコメントしました。有り難うございます!!

→わーい!!お役に立てて嬉しいです。わざわざコメントしてくれてありがとうございます。


1972) 14週目に入った私のBabyちゃん☆私は、助産院で産む予定で目指せつるりん綺麗な出産なんですが、前回の検診で子宮がいびつでBabyちゃんが狭そうでした(--;)先生には、大好きな娘ちゃん(SHEIちゃんの娘ちゃんと同じ誕生日)の抱っこの回数を出来るなら減らしてその分座って抱っこして下さいって言われちゃいました(*_*)最近動きまわって目の離せない娘。骨盤体操は今まで以上にしてますが、年子で産まれた後の不安、ちゃんと子宮の形がきれいになるか、今いる娘にちゃんと愛情を感じてくれてるのか、等書けばきりがないくらい、不安なんかで一杯です(・・;)SHEIちゃんはそんな、不安は無いですか??こういう時ってどうすればいぃですが??

→心配性なんですね。気持ちは分かるけど、これから起きることなんて誰にもわからないでしょ。そんな見えないことに不安になってマイナスなことを考えるより、生まれてくるベビが娘ちゃんと仲良く遊んでる姿やママの身体もバッチリ治ってることをたくさん想像してプラスのイメトレしよ。私は不安になったりしないよ。まだね。壁にぶち当たったときはその時考えます!一緒にプラスイメトレたくさんしましょ。


1973) 娘さん、ご飯は集中してくれますか?

→7ヶ月から習慣付けたせいかごはんは座って集中して食べてくれます。立ったり脱出したりとかはないですよ。ただお腹がいっぱいになると動き始めるけど。


1974) 1歳8ヶ月の息子がいます。シェイちゃんの娘っ子ちゃんは、夜泣きとかしますか?あと、おチビちゃん用に寝る時に飲み物をおいていますか?

→結局今のところ、ありがたいことに夜泣きはしてないですね。飲み物?用意してないですよ。


1975) 私には、子育てが落ち着いた頼れる友人は何人かいます。でも娘と同じ歳位の子供を持つ友人は誰もいません。娘のために同じ歳位の子供を持つママ友ってSHEILAちゃんは必要だと思いますか?

→そうね、私もまだママになって1年3ヶ月。今のところはママ友の存在っていいなって思うし必要だと思いますよ。ママ友にもいろいろいて、深い話しをするママ友もいれば子供達を遊ばせるために集合するママ友もいたりいろいろ。私は今子供同士を遊ばせることがすっごく大切に感じていて、その中で仲良しのママ友もたくさんできればいいなって思っている感じです。


1976) Sheiさんは神社に安産祈願とかには行かれましたか?私は切迫になり行けなかった分友達や親からお護りもらったり安産祈願してもらいました。

→戌の日に行きたかったんだけど、結局悪阻が酷過ぎて娘のときも今回も行けずでした、トホ。


1977) シェイレディちゃんが自然卒乳したのは妊娠がわかる前でしたか?それとも妊娠してからでしたか?

→妊娠が分かる前ですよ!


1978) ちゃんとヒトの話を聞くかあ…。子育てに関して今までのSHEIさんだったら、「最終的にはママが決めればいい」って言ってたけど、ワタシもそう思っても、子育てって正解がないから周りの意見がバラバラで自分の考えを言っても聞いてくれない場合、どうしてますか?…とは言ってもワタシの場合、最終的にヒトに流されるんですけどね(;´_ゝ`)。そうしないと、話が前に進まないコトが多いんで(^_^;)。

→今でも子育てに関しては「最終的にはママが決めるのが一番!」と思っていますよ。自分の意見を言っても聞いてくれない場合は、それはそれでいいかなって。笑。別に絶対に私の意見を聞いて!と思って喋ってるわけではないし。もし何か聞かれれば、「私はこうだよ!」とか「こんなケースもあるみたいよ!」って参考程度に話すくらいです。子供のことはとくにデリケートなのでね。


1979) 二人目のお子さんのお名前、上のお子さんとリンクさせたりする予定はありますか??(例えば、同じ漢字使ったり)

→うん!リンクさせようか~なんて旦那さんと話してるよ。


1980) 私も1歳2ヶ月ベビーのママです!この間娘ちゃんは朝に豆乳300cc飲むって書いてたけど、どーやって飲んでますか?コップ??それともストローマグとか??

→ストローマグだよ!


1981) お出かけした時の離乳食はどおされていましたか?レトルトを使ったりはしていましたか?

→最近は腐ったりしたら恐いのでレトルトを持参していますよ。


1982) そろそろ夏が近づいてトイレトレーニングの時期だけど、娘ちゃんは今年トイトレ始めますか?まだ早い気もするし、来年までまったら遅いかなぁ~と考えつつ、同じ月齢で保育園に行った子はもうトイトレ始めてて、どーしようか迷い中です(  ̄▽ ̄)

→ベビ用のトイレは買ってあるけど、まだいいかな。1歳半過ぎたらゆるりと始めようかな。


1983) シェイちゃんのお勧めの就寝中のトレンカや、食材&食べあわせ手帖を購入してみました。凄く良かったです!いつも良い物を紹介してくれてありがとう♪

→わーい!!良かった!!わざわざコメントありがとうね。またなんかあったら紹介しますね。


1984) レディちゃん、イヤイヤ期ないですかー?

→今のところないですよ。イヤイヤ期って2歳くらいからじゃないの?


1985) いつもブログみてます。今回は初コメントに挑戦してみます。あたしには4ヶ月の子供がいます☆毎日活発に元気に過ごしてくれています。そんな彼とともに私はお母さんになっていってます。ママ友達と呼べる方を作るために自分なりに頑張ってます。でもママ友達との距離感が難しいのです。だから、ママ仲間がたくさんいる方が凄く羨ましいです↑あたしは学生時代おとなしいタイプで一人ぼっちだった時代もあります。。そんな過去もあってか仲良くなりたい人がいても誘うことが凄くためらいます。少しずつは改善してますが、未だにそういうの苦手です。そもそもママ友達って学生時代の友達みたいな感覚で誘うのって、基本はうざいのかなぁ?どう思いますか?

→初コメントありがとう!学生時代の感覚とはまたちょっと違うかもしれないね。今は家族がいるし基本家族中心だったり、子供が中心だから不即不離の距離感が一番いいと私は思うけどね。誘ってくれたら次はこっちが誘ってみたり!2、3回誘っても断られたら暫くは距離を置いてみるのもありだし。あまり深く考えず自分のリズムを大切にしながらでいいと思いますよ。


1986) 娘さんの歯磨きは一日何回磨いていますか?

→1日2回です!


1987) レディーちゃんはもうフォロミ卒業しましたか?哺乳瓶はもう使うのやめてますか?それとママチャリ買う予定ありますか?

→毎日ではないけどあげていますよ。フォローアップミルクだけはまだ哺乳瓶です。笑。ママチャリはまだ買う予定はないかな。新品のマウンテンバイクがあるのでまずはそれが乗りたい。笑。


1988) レディちゃんの髪の毛は、前髪も伸ばしていますか?

→前髪だけは私がカットしていますよ。目に入るとどうしても気になっちゃって。


1989) シェイラ様のお家は、お風呂は旦那さんにいれてもらってますか?

→旦那さんがいるときは旦那さんが入れてくれるよ。


1990) 子育て中、ヘアスタイルは長いのと短いのシェイラ様はどちらがやりやすいですか??

→邪魔!と思ってボブにしたんだけど、今はこの長さにとってもあきてしまいまた伸ばしています。笑。


1991) お母さんであるSHEILAさんに質問です。生後7ヶ月の息子がいるのですが、私の両腕には過去に行っていた自傷行為の傷がケロイド状に沢山残っています。既に過去の事と整理もついていて、傷跡も隠してないし気にもしてません。しかしこれから先、ママ友など息子繋がりの人と関わる時に、この事で息子に迷惑がかかったりするのでは?と悩んでいます。夏だけど長袖着た方がいいのかな…など。SHEILAさんがそんな親子と出会ったらどうしますか?近づかないですか?それとも気にせず息子とも仲良くしてくれますか?

→そういうお友達いるけど全く気にならないよ。普通に仲良し!周りのお友達も気にしている様子はないけどな。


1992) 娘ちゃんを怒るときどんな叱りかたしますか?

→まだあまり怒ったことがないけど、一応真剣にこわ~い顔をして怒るようにしています。


1993) レディちゃんのお布団洗ってるって言ってたけどどうやって洗ってるん??

→布団って言うか、毛布ね。洗濯機で洗ってるよ!


1994) 息子も同じ3月生まれなのですが、スプーン・フォークが上手に使えません( ̄ε ̄#) 右手にスプーンを持ちながら左手で食べてます。レディちゃんは、どんな感じでご飯食べてますか??

→同じ感じよ!上手にスプーンが使えたり手掴みで食べたり。まだ完璧になんてできないよ。ゆっくり~で良いんじゃな!?


1995) ladyちゃんは生物デビューしますか?

→まだしてないよー。


1996) はじめまして!あしたから、妊娠18週の初マタです(^^)今、ちょうど風邪をひいてしまっているんですが、シェイラさんは風邪をひいてしまったとき、どのようにして治しましたか?

→気合い。笑。自然治癒でひたすら耐えます。早く治るといいですね。アニモだよ!


1997) シェイちゃんの美アップは今まで何度も取り入れてきた私。この前、アップしてくれたシャンプーシリーズも早速取り入れたよ!!もー髪がサラサラでビックリ!(^^)!今までのシャンプーで一番でした☆それを先月からずーっとシェイちゃんに伝えたかったの!シェイちゃん、いつもありがと☆

→でしょーーー!!NOZいいよね。私も毎日使ってます。わざわざコメントしてくれてありがとうね。


1998) LADYちゃんの服のサイズは今いくつですか?

→トップスは80~90でボトムは90です。


1999) レディちゃんにはいつから冷たい飲み物をあげ始めましたか?9ヶ月の息子がいるのですが、お腹壊さないかなぁとまだあげるのを控えています。良かったら教えて下さい(^-^)

→1歳過ぎてから冷たい飲み物はあげたけど、今もあまり冷たすぎる物は控えていますよ。


2000) SHEILAさんはレモネード続いてますか?

→もうあまり飲んでないよ。って言うかあまり身体がレモネードを欲しなくなった。


2001) バイリンガル育児、外だと日本語にしないと恥ずかしいみたいなのが私にあって・・・私は見た目純正日本人だし・・・言葉を飲み込む癖が無意識にある気がします・・・いわゆる黙っちゃう。シェイちゃんは外でも気にせずスパニッシュで話しかけたりしてるのかな?

→うん!気にせず話してるよ。娘には極力スペイン語で話したいから外でも意識して話すようにしていたら癖になって友達といてもスペイン語がでてくるようになっちゃった。バイリンガルにしたいなら娘のためにと思ってがんばれーーー!!


2002) 初めての妊婦なのですが、腹帯していませんSHEILAさんは腹帯やベルトみたいのしてますか?したほうがいいのでしょうかしてよかった、などどうぞお聞かせくださいましー**

→娘のときも今回もしてないです。した方が楽とは聞きますよ!


2003) ladyちゃんが産まれる時は名前って早めに決まってましたか?ギリギリまで悩みましたか?夫婦で名前決めるの揉めたりはなかったですか??(?_?)

→妊娠後期には決まってたかな。揉めたりは全くなかったよ!2人とも名前も漢字も凄く気に入ってしまい結構すんなりだったかも。


2004) シェイちゃんは出生前検診(遺伝子検査?)とかいう検査はしましたか?

→してないですよ。


2005) SHEILAさんは何か国の言葉を話せますか?たいした意味はないのですが、気になっちゃって(^_^)

→2.5です。笑。日本語、スペイン語、英語少々です。


2006) 年下なんですが、シェイちゃんって呼ばせてもらってもいいですか?いつもブログ楽しんでみてます(^_^)v いきなりですが、子どもが欲しいって思ってた時に、お守りとか、基礎体温とか…何かしてた事はありますか?

→何もしてなくて、基礎体温とか排卵日とかもよく分からなくて今思うと知識なさすぎでした。是非!シェイちゃんって呼んで下さいな。ありがとう。これからもたくさん遊びにきてね。




ここまで~!!\(^o^)/


一気にがんばりました!!


気が付いたら2000超えてるしー(ノ´▽`)ノ


感動[みんな:04]



このお返事time☆って、


実はタレントのママ友も結構読んでいる人がたくさんいてひらめき電球



「参考にしてるー!!」


って言われたこと何回もあるんだ!

なんか嬉しいよね[みんな:03]


8日のコメントオープンdayまでもう1回くらいできるようにアニモるねん。




で、みんなにひとつゴメンネがあります(T . T)



今回は今までで一番!!

「しぇいちゃんベビ金下さい!!」のコメントが多くて、


374コメ中半分以上で、、、


すっごく嬉しいしもちろんみんなに届けたいんだけど、


あまりの多さにみんなのお名前を書いて載せることができなくなりました。


本当にごめんね。


体調がバッチリなら全然できるんだけど、


1人1人の名前をコピペする作業がかなり時間がかかるのね。


トライしてみたんだけど、パソコンを長時間見ているとお腹が張ってきちゃって(T . T)


しかも集中できなくて名前を見落としたりしたらそれはそれで失礼だし、


前回も2度見直して名前をコピペしたんだけど、見落としがあったみたいなの(T . T)


なので、


名前は載せられないけどそれでも良ければ私の愛情たんまりのベビ金をみんなに届けたいなと思っています。


それでもいいかな?


もしそれでも良ければ次のコメントタイムのときに改めて言ってね。


細かいんだけどさ、


もしかしたら名前を載せてくれないとイヤな人もいるかもと気になっちゃって。



でも今回のコメントでもベビ金が届いて「妊娠しました!」って言うコメントがたくさんあって本当に嬉しかったです。


もちろん私の力じゃないけど、でも本当に届いて欲しいと思って書かせてもらってるからさ。


みんなの報告は涙がでるほど嬉しいのです。



今はちょっとパソコンに長時間向き合えなくて無理できないけど、


気持ちはみんなのところにあるからね。




長々とすみません。

読んでくれてありがとう。


ではではアスタマンニャーナ(^^)[みんな:05]



SHEI