みんな~!!

間が空いちゃったけど[みんな:01]


今月のお返事time☆の続きを書くね[みんな:02]




1956) SHEILAさんはどのように寝かし付けされているのですか? 私の子供はどうやったら寝てくれるのかなぁ。最近転勤してきたので、友達もママ友もいません。よかったらアドバイスお願いします。

→私は20時になったら一緒にベッドに行って、隣りでお喋りしたりイチャイチャしたり子守り歌を歌ってみたり、オルゴールを聞かせたり、トントンしながら寝かし付けたりと色々だよ!だいたいこんな感じで30分以内にはコテッと寝ちゃうパターンが多いかな。たまに21時くらいまで寝ないときもあるし、ベッドに連れて行った瞬間に寝ちゃうときもあるけど。基本同じ時間に必ずベッドに行って、暗くして隣りで彼女が寝るまでは一緒にいますよ。


1957) スヌーピー好きのシェイラさんなら知ってるかなベビーザラス限定のオムツ、ウルトラプラスにベルちゃんデザインが発売になったんですよね!すでにゲットンしたかしらん。

→えへへ。スヌーピーさんから頂いちゃいました!既にお家にありまだ使ってません。ワクワク。


1958) わたし14歳なのですが…妊娠しています。もうすぐ3ヵ月です。おろそうと思っています。でもやっぱり産んであげたいと思っている自分もいてどうすれば良いのかわかりません。
助けて下さい…

→相手の方と一緒にすぐご両親に相談してください。あなた1人で決められる問題ではないから。まだ未成年だし、産むにしてもおろすにしてもお金も掛かるし精神的にも母子ともに支えてもらう必要があるから。絶対に1人で抱え込まず、ご両親に相談して下さいね。


1959) シェイラさんはもう胎動感じますか?また、娘さんの時はいつ頃から感じましたか?

→感じてます!毎日のようによく動いてるよ!娘のときは23週くらいまで胎動かどうか分からなくて気付くのが遅かったんだけど、今回は18週で気付きました!


1960) ベビレディちゃんと同じスプーンを使ったり、かじったものをあげたりしていますか??「口移しは虫歯になるからダメ」ってよく聞くけど、旦那のお母さんが知らないらしく普通にしてきます。一応気にして親の唾液が娘の口に入らないように気を付けてたのに、旦那の親にされてしまってショックでした(;_;)一応「やめてほしい」って伝えたけど、忘れるんでしょうね…無意識にされます…気にしすぎかな??SHEIちゃんは気を付けていますか??

→使ってないです!極力意識しています。でもチューはしちゃいます、笑。でも他の人には絶対にさせません。そこは神経質で良いと思います。


1961) 1歳3か月の息子くんがいるのですが、あまり喉が渇かないのかな?あまり水分をとりません。こまめに飲ませようとするけど、イヤイヤして(ToT)これから暑くなるし、少し心配です。どうすればよく飲んでくれるか、何かいいアイデアがあればお願いします。

→うちもあまり水を飲まない時期があったんだけど、ジュースを薄めたりミルクをあげたりしてたよ。それでも中々水を飲まなかったから、一時はジュース系は全部止めて、水に徹したの!最初はあまり飲まなかったけど、結局喉が本当に渇くとグビグビ飲み出して、それからは何でも飲むようになったよ。


1962) 初めてコメントします。間も無く育休が終わり、仕事に復帰します。一歳になる娘を義母に預けての復帰です。今までずっと一緒にいたので、さみしいし、不安です。義母とは仲良くやっていますが、やはり、気を使って言えないこともたくさんあります。娘を預けるにあたって、こうしたら?っていうことがあれば、アドバイスをもらえたら嬉しいです。

→義母様と摩擦を恐れず、娘さんのことに関しては何でも言える仲になることです。最初は大変かもしれないけど、長い目でみて絶対に必要だと思うし、最初が肝心でもあるので、感謝の気持ちを忘れずに言わなきゃならないことはしっかり伝えて!あとは義母様を信頼して任せたら良いと思います。


1963) 104でコメントさせてもらった1歳4ヶ月のママです。一つ書き忘れた事あって。一つ前のblogの写真で久々にほしのあきさんが見れて嬉しかったです。うちの夫婦ともこれからも陰ながら応援していますと伝えて頂けませんか?お願いします。

→了解です!


1964) 義母のことなんですが、娘のことを義母が勝手に決めたあだ名で呼んできます。私が一生懸命考えた名前があるのに、そのあだ名で呼ばれるとなんだかムカついてしまう自分がいます(´Д` )心狭いですかね?親戚中にそのあだ名を広めようとしてるし、将来娘が自分のことをあだ名で呼ぶようにならないか心配です…旦那に相談したら、ほっとけとか、ムカつくなら本人に言えばとかテキトーにあしらわれますが、本人に直接言えるわけもないし…私が我慢すべきことなのでしょーか

→我慢する意味が分かりません!嫌ならちゃんと義母様に伝えましょ!あなたがそこまで嫌がっていることを義母様は気付いてないんじゃないかしら?喧嘩越しに言う必要なんてないんだから、「義母さんにもアダ名でなく、私が一生懸命考えた名前で呼んで欲しいです」ってまずは気持ちを伝えみたら!普通は止めてくれると思うんだけど。。。




ここまで~[みんな:03]

なかなかパソコンに長時間向かえなくてゆっくりでごめんね。


でもコメントはぜーんぶ読んでるからね(^_-)☆


SHEI