今月ラストのお返事time☆いってみよーヽ(゜▽゜)ノ


1947) ベビレディちゃんに抱きグセが付きすぎないようにだからといって抱かないとかじゃなくて…みたいな感じの方法だった気がしますが~。昨年の10月~12月あたりだったような気がしてしらみつぶしにその頃のブログを見てるのですが見つからないんです。本当にお手数おかけしてすみませんm(__)mまた教えて頂けたらうれしいです。みて頂けてますように。

→了解だよ!もう1回書くね。娘が2ヶ月か3ヶ月前くらいのときだったかな、抱っこしてるのが幸せ過ぎて1日中抱っこしてたのね、娘も居心地が良すぎたみたいで、抱っこをされてるかおっぱいをずっとくわえてるかみたいな状況が暫く続いて、気が付いたら1日中その状態で何もできない自分がいたの!で、これはイカンと思い置くトレーニングを試してみたんだよ!

流れはこんな感じ!

泣く→抱っこする→泣きやんだらマットの上に置く!→それでも泣いたらまた抱く→泣きやんだらまた置く!→次はジムを置いて一緒に寝っころがって遊ぶ→泣きやんだら置いて少し離れる→また泣いたら抱っこする!→泣きやんだら置いて一緒に寝っころがって安心したら離れる。


みたいな流れを永遠に繰り返したの。

これを2、3日だったかな?続けたら抱き癖もおっぱい星人も徐々になくなって、1人でどんどん遊べるようになったよ。


ポイントは、

泣いたら抱っこしてあげて安心させてあげる!で、落ち着いたら置く。最初は嫌がって何度も泣くけど一緒に寝っころがってジムやメロディ絵本で遊んであげて徐々に離れていけば大丈夫になったよ。

ベビによって反応は全然違うと思うけど、良かったら試してみてね!



1948) レモネードってご自宅でも作られてますか?ツワリが酷くなってきたので良かったらレシピ教えてください。

→レシピって程じゃないから書くのも申し訳ない感じなんだけど、、、

材料はレモン2個とハチミツだよ!

作り方は、

①レモンを1個は細かく刻んで、1個は完全に絞る!

②両方をポットに入れて水かお湯を入れる。

③蜂蜜の量は自分のお好みで!


私は今酸っぱ目が好きだからハチミツは少ししか入れてない感じ。本当はガムシロップとかを入れると美味しいんだけど糖分が高いから使ってないよ。悪阻お互いがんばろうね!



1949) SHEILAさんはつわりで苦しい時、妊娠に限らず何か辛いことがあるとどうやって気持ちを立て直していますか?SHEILAさんの前向きなところすごく羨ましいです。

→その苦しいことや辛いことの内容にも寄るけど「そうなったのは自分にも責任があるな!」と思って、がっつり教訓にして前に進むよ。もちろん完全に自分の中で消化できて前に進める場合と、理不尽な出来事過ぎて消化するのに時間がかかる場合もあるけど、終わったことだもん、クヨクヨしてもしょうがないから楽しいことを考えて過ごす。ポジティヴマインドは絶対に違う世界に自分を連れて行ってくれるからね。周りの環境も変わったりするし、すっごく大事だからそのダークな状況から一刻も早く抜け出して前のみを向いて歩いていきます!!



と、ここまで~sei


さ~て、今回は!!

「SHEIちゃんベビちゃんが生まれたよー!!」って報告をしてくれた皆様のお名前を書いていきまーす(*^ー^)ノ


やっさんハートnanairosaruさんハートまあこmamaさんハートsa-kuさんハートののさんハートmonblan.さんハートかなきちさんハートいちこさんハートonochami06さんハートあさみんさんハートりぇゆずさんハート☆さとぉちか☆さんハート☆みちゃこ☆さんハートどんさんハートチロさんハート

報告してくれてありがとうね!!

おめでとうございまーすヽ(゜▽゜)ノクラッカー

これからママ友よろしくお願いしますね♥akn♥




そして~!!

お誕生日とか結婚祝いとかを「SHEIちゃんにお祝いしてほしいーーー!!」と書いてくれた皆様!!


ヒナタぉくんハート四つ葉のクローバーさんハートキシコさんハートみぃみさんハートゆたさんハートあゆさんハートバーバパパママさんハートおた吉さんハートうにさんハートisokoさんハートazureさんハートソラママさんハート☆かおり☆さんハートたつきんぐさんハート

み~んなアニオメーーー!!ヽ(゜▽゜)ノクラッカー

ステキ1年になりますように心からお祈りしてます顔祈+




みんな大好きハート3


ベビ金も近々送りますからね!

もう少し待っててねーーー(^ε^)ドキドキ


SHEI