遅くなってごめんね。


この前の続きだよー!!


これで今月はラストお返事time☆になります。


また8日楽しみにしててねんcrml






1865) 早速ですが、離乳食の味付けはどんな物を使っていますか?7ヶ月の息子がいて離乳食使ってあげたいのですが、料理のセンスが無さすぎてベビーフードに頼りきりです(-_-;)
 

→基本あまり味付けはせず素材の味をいかしていますが、使うとしたらお醤油、ソース、塩、ケチャップかな。でも入れるとしても本当にちょっとです。



1866) 旦那の事ですが、持病のある私の反対を押しきって子供を作ったかれですが、自分の趣味や遊びが優先で育児も家事もほぼ私一人でやっている状態です。話し合いはしましたが、私の言い方が気に入らないと言い出しもうどうにもなりません。持病も悪化してきたので、そろそろ限界かもしれません。SHEIちゃんは育児について、旦那さんとどの様にお話しされましたか?何かいい方法はないでしょうか?


→それは辛いね。育児は1人じゃ絶対無理だから、とにかく向き合って話すのがとっても大事だよね。言い方が気に入らなかったのなら、そこは「ごめんね」だけど、でもそれくらいあなたも余裕がないってことを伝えて、話しあって欲しい。ベビちゃんを1時間でも預けてちょっとママが散歩しにいくとか!パパに任せちゃうことも大事だと思う。やってくれない!じゃなくてやらせる!あなたが必要なんだよと言うところをアピールすることも大事だと思うから。1人で抱え込まず、アニモってね。応援してるよ。



1867) 私の服と娘の服、オススメのブランド等ありませんかぁ!?ドレスアップなスタイもご存知でしたら教えて下さい(*_*)


→母娘お揃いで着れるオススメブランドは、AULA AILAとかSweet roomとかは私もちょこちょこお揃いでゲットしてますよ。どちらも結婚式とかでも着れちゃいます。スタイは代官山のblossom39に結構キュートなのがあるよ。



1868) ぱるぱるさんへ


→まずは、ママ友を作る気持ちで児童館に行くと言うよりは、娘さんにたくさん刺激を与えてあげよう!みたいな気持ちで行ったらどうかしら?ママ友ってベビを通して出来ることも多いから、通ってるうちにベビちゃんがお友達になったママと仲良く出来るかもしれないし!あまり考えずに自分の為と言うよりはベビの為に1歩を踏み出して欲しいな。アニモだぞ。



1869) 今日から、娘ちゃん(もうすぐ10ヶ月)の保育園のならし保育がはじまりました。 娘ちゃんにとって保育園に行くことは良いことなのか、心の葛藤がありますが、生きていくには仕事しなくちゃ仕方ない、、、頑張ります。大きな病気をして体力もない私です。色々と両立できるのか不安です…。
どうか、娘ちゃんと会社復帰する私にアニパワください!


→きっと娘ちゃんは保育園でたくさん刺激を受けてるよ!ママ大丈夫だよ!だからお仕事がんばってね。アニモーーー!!



1870) SHEIちゃんは、夫婦で娘ちゃんに関することで意見が違ったらどうしてますか?


→今のところはないんだけど、あったらちゃんと話すよ!彼の方が良い意見だなと思ったら取り入れるし、違うと思えば説得する。笑。



1871) まるさんへ


→良かったー!!引き続き少しずつアニモってね^^



1872) 今更??と思うかもしれませんが…コメント欄なくした理由を知りたくて…。過去ブログを遡ったのですが分からないので質問させてもらいました!シェイラさん すき~(*^^*)♪


→2012年12月31日の記事に書いてあるから読んでみてね。



1873) 私は妊娠を期に大好きな仕事を休職(過度な運動量を伴う仕事だった為即休職)、入籍しました。妊娠前は仕事が全てだったので、退職してから現在はもぬけの殻状態、友達は皆仕事、マタニティライフも楽しめずにいます。同世代の活躍を見聞きすると、自分は何やってるんだろう、妊娠した時期こそ飛躍の時だったのにと妊娠を後悔してしまう最低な自分もいます。産後、仕事をしたい気持ちは有るのですが、産前と同じ様にガンガン仕事は出来ないしフリーランスの仕事のだった為また全て1からやり直し…そして初めての育児も始まる為、産後復帰するか迷っています。話がまとまらずすみません。シェイラさんが産後、仕事復帰された理由を教えて頂けませんか?


→出産すると気持ちがいろいろ変わるから今からあまり考えこまず、妊婦生活をエンジョイして欲しいな。なるようになるもんだよ!因みに私は超仕事人間だったけど、今はベビちゃんが全て中心。仕事に復帰したのはもちろん仕事が大好きだから!欲張りだけど、仕事もしていたい!けど、ベビとの生活を犠牲にする程はまだしたくない。ワガママかもしれないけど、もう暫くこれでいきます。笑。あなたも産後きっといろんな気持ちの変化があると思うからそのときまた考えるのもありかなと思います。



1874) 一歳の誕生日でベビ子ちゃんが着てたスカートはどこのですか?


→代官山のblossom39で買ったよ!



1875) ベビちゃんの食事はもうすりつぶしてないかな?少し前までつぶしてるって言ってたので、今はどうかな?と。あとランチやお出かけの時はベビーFood食べさせたりしないかな?私は、お出かけに便利で外出にはベビーFoodばかりです!


→食材に寄るけど、基本もうすり潰してないよ。外出のときは作った物をタッパに入れて持っていくよ。



1876) 私の娘も10カ月になったのですが、お肌の調子が良くなくて、皮膚科にも通ってますが悩んでいます…私も肌が弱いので、娘に悪いなぁと思っています(T_T)シェイちゃんもお肌が弱いと言っていましたが、ベビちゃんはお肌強いですか?ベビちゃんのスキンケアはどうしてますか?


→心配だね。ベビちゃんは今のところは肌が強いみたいでノントラブルなの。だからスキンケアーも特別なにかはしていないです。でもお友達のママタレでベビの肌に悩んでいたママがいて、漢方で治ったと言っていました。なので私もなにか肌トラブルがあったら漢方は使ってみたいなと思っています。



1877) ゆうままさんアニモねー!!応援してるよ。



1878) シェイちゃんの髪型(ボブ)がすごくかわいくて真似したいなぁなんて思ってます☆良かったら、正面と後ろの写真を載せていただけませんか?美容院にオーダーする用です(笑)


→ありがとー!!ちょこちょこ過去のブログにヘアーの写真を載せてるからそれを探して参考にしてくれると嬉しいにゃーーーん。



1879) 美アップとか、お気に入りコーデとかもっと知りたい☆見たい★


→了解!がんばるぅーーー^^




と、ここまででーす(^ε^)音譜



そしてひらめき電球


殆どの人が「SHEIちゃんアニパワちょーだい!!」と書いていたので、、、



4月8日にコメントをくれた全ての人に特大アニモを心を込めて送らせて頂きたいと思いますハート8



みんなにみんなに届きますよーに↑2



特大!!


アーニーモーーーーーー(*゜キス゜ノノ゛☆ドキドキドキドキドキドキ



人生いろんなことが毎日あるけど、絶対に乗り越えられない試練はないからさ!


前向きに何でもトライしていこうね。



あとで、ベビ金とお誕生日の人は名前かくね。



みんならぶぅラブ



SHE