続きだよ~(*^ー^)ノ




1830) シェイちゃん、ベビ子ちゃんの今年の水着はもうゲットされましたか~?GAPの水着が超可愛いんですー!!おすすめです☆趣味が違うかもですが、是非見てみてくださーい♪キッズの売り場にあると思います。

→まだゲットしてなーい!見てみるね。ありがとう。



1831) 17日~、松屋銀座でスヌーピー×日本の匠展、というのがあるみたいですね。


→あるよー!!そして、私の「SNOOPY Star★d'or」の新作も発売予定でーーーす!!また詳しいことは改めてアップするね。うふふ。



1832) シェイラちゃんは、運転したり道を覚えるの得意ですか?


→運転は大好きだけど、道を覚えるのは超苦手。笑。



1833) ベビちゃんが生まれて退院する際、何か環境造りとかしてましたかぁ?


→そんなにしてないけど、ベビーベッドとかベビちゃんの洋服タンスとかを用意したり、寝室の模様替えは少ししたかな。



1834) この前、久々のSHEIちゃんで舞い上がってしまいました(笑)みんなともつながりたいのでイベントを企画してね♪


→私も嬉しかったよー!!そろそろ本気で企画しなきゃだね。



1835) 8ヶ月の娘が最近わたしにベッタリで、パパと遊んでてもわたしを探してパパが離れていくから、パパがいじけちゃって……。どんなにフォローしてもパパの気持ちが沈んだままで…。それでもまだ娘とは遊んでくれる今はいいんですけど、そのうち俺じゃダメだからって面倒も見てくれなくなっちゃったら困るなあっと^_^;シェイちゃんはそんなことありましたか何かアドバイスありましたらお願いします(>_<)


→ママにベッタリって当たり前だと思う!だって、ベビはママから産まれてるんだよ!って、私なら旦那さんに言うな。だからパパがイジケル必要はゼロだと思うよ。パパに慣れるまで時間がかかるのは当たり前。それを乗り越えるのがパパの第一ステップ育児だと思うから。あくまでも私の考えね。ママは恐れずにパパを勇気付けてあげよ!!ママアニモ!



1836) シェイベビちゃんの髪の毛カットする時はどんな物を使ってますか?


→普通に髪の毛を切るハサミだよ。



1837) シェイ姉さんは産後体がしんどい時、病院行ってましたか?


→私は1ヶ月検診まで病院には行かなかったの。でもね、もっと早く行けば良かったと思ったよ!産後って本当に体がしんどいし私は痛かったから、無理せず行くことをオススメします。



1838) 毎朝声は聴いてます。 が また歌を出す予定はありませんか?イベントお願いしますm(_ _)m


→あはは~^^今のところ歌の予定はないです。でもイベントをやって欲しいと言うリクエストが多いのでおのちゃんまんに伝えるね。



1839) シェイさんにご相談です。今、好きな人がいるのですが、気持ちを伝える勇気がなく前に進めません。。そして彼は夢に向かって頑張っている最中なので邪魔したくないし。せめて食事くらい行きたいのですが、仕事等で忙しいかな?と考えると誘う事もできず…何か気軽に誘う方法はないですかね?


→相手の気持ちを考えすぎると絶対に誘えなくなるから、気軽にだよ!!夢に向かってがんばってるとは言え御飯は食べるわけだからさ。アニモだぞっ!!



1840) ベビチャン用の¥300の落書き玩具はどこのですか?


→東京ドームホテルのなかにあるコンビニ(2階)で見付けたよ。



1841) もうベビちゃん、ガンガン歩いたり走ったりしてるみたいだけど、歩いてる最中に転んだりもせずに歩いてますか?


→勢いよく走ると転んでる。笑。



1842) シェイラさんは、かわいい娘さんに離乳食を食べさせる際、量は計ったりしてますか?


→全く計っていませんよ。



1843) 少し前に年の差で悩んでいたんですが、付き合うことになり、プロポーズもされので、結婚することになりました♪(o^^o)


→おめでとう!!やったね^^



1844) 質問なんですが靴は既に履かせていますか?


→履かせてるよ!



1845) いっちゃんママさんアニモーーー!!!!!



1846) そこでシェイちゃんが参考にしている人や美容や生き方など参考にしている素敵な本に巡り合っていたら教えてほしいです♡


→PEANUTSの本は私の人生のバイブル的存在よ。



1847) りーおさんアニモだよーーー!!!



1848) ベビー用の布団などは外で干したりしてますか?


→ベビ用の布団は使ってないのよね。毛布はマメに洗ってるよ!



1849) ★さっちゃん★さんへ


→辛いね。そしてすっごくがんばってるよね。でもベビのためにも自分のためにもその気持ちは旦那さんに伝えて自分の時間を2時間でもいいからもらおう。爆発する前に!家族なんだから、夫婦なんだから、どちらか一方が我慢するのは違うと思う。さっちゃんがハッピーな気持ちになれますよに。アニパワ送るからね。



1850) ウチのベビ君、歯磨きを激しく拒みます。いつも最後はぎゃん泣きです。歯磨きナップすると、噛まれるし‥。歯磨きはどうやってしてますか?


→うちも泣きますよ!押さえてしています。噛む時もあります。でもやります!ママとパパには太刀打ちできないよと言う事を歯磨きでは徹底して教えています。本人のためです。上手にできたときは超褒めています。とにかく根気と心を鬼にすることが歯磨きでは必要みたいです。笑。



1851) 5ヶ月の息子と3歳のパピヨンが居るのですが、息子がワンコの毛を掴んでしまいます。悪気は全く無いのでワンコには私が謝りますが、ワンコも近付きたいけど痛いし…みたいな感じで警戒してしまいます。SHEILAさんのお家ではベビちゃんにどのように教えていきましたか?


→今もまだ教えている最中ですが、ワンコ達がベビの近くにきたときは「イイ子イイ子~」と言って撫で撫でするように教えています。ワンコ達は全然嬉しそうではありませんがね^^;



1852) 前にお家で自分で眉毛を染めるときはコレってブログがあったんだけど、画像だけで商品名やどこで買えるか書いてなかったと思うんで教えてくださぁい。


→あの箱にあった名前ですよ!「JOLEN」です。ネットで検索すればでてきます。



1853) ヤディエル・ペドロソ投手は本当に残念でした。京セラドームでの阪神との強化試合では試合前にウチの息子にサインを書いてくれました。大切に飾っていますが見る度に切なくなります。


→本当に本当に残念です。ショックです。帰国する前も見送りに行って一緒に写真を撮ったり話したりしたので、信じられませんでした。キューバでもみんな悲しんでいます。素晴らしい選手でした。



1854) シェイラさんオススメのスヌーピーベビちゃんグッズはありますか??


→えーーー!!いっぱいあって悩むな。とりあえず、1歳のお誕生日にプレゼントしたSNOOPYのジムはベビが遊びまくっているので買って本当に良かったです。



1855) からくりのマグロ美味しそうでした(^o^)お父さんも素敵でした。シェイラさんのコメント解放のやり方好きです。ファンを大切にしてくれてるんですね!!


→そう言ってもらえると嬉しいです。ありがとう。



1856) 高知県の馬路村のゆずジュース知ってますか?美味しいのでぜひぜひ!多分探せばスーパーにもありますよ。


→あるような、ないような、、、探してみる!ありがとう。



1857) ベビちゃんは、夜寝る時パジャマですか?ロンパースだけですか??


→パジャマだよ。



1858) シェイラさんは、子育てに関して愚痴はないですか?もしあったら、聞いてみたいなぁ~(^-^)v


→ないよ!1つもない。本当に子育てが楽しくて楽しくて娘と旦那さんに感謝です。



1859) 子ども達の成長がめまぐるしくて嬉しい反面、旦那が無職になって一ヶ月半…。就活してるとは言え貯蓄も少ないのにタバコにコーヒーでお金ばっかり使って見てるコッチがイライラします(泣)もしシェイラさんなら怒らずに旦那を信じて見守りますか??


→見守りません。怒ります。一生懸命、毎日就活していて目でみてがんばっている姿を感じれれば応援し、見守りますが、そうじゃなければ怒ります。喝を入れます。



1860) SHEIちゃんのそのスリムボディ♡酵素以外に何かしましたか?そして、ストイックになれるように私に気合いを入れてくださぁいヽ(´Д`;)ノ


→結局トレーニングも2、3回行っただけなので、ストイックには何もしてないんです。毎日動き回っていたら痩せていきましたね。酵素は飲んでますよ!あと甘い物は食べ過ぎないようにしてますね。



1861) 8ヵ月の息子を持つ25歳のママです。うちの子は、まだお座りできないもハイハイも出来ません(>_<)病院や保健センターなどで相談した方がいいのかなあ?異常があるのではないかと不安になっています(; ;)


心配なら絶対絶対相談したほうがいいと思います。ママの気持ち第一で。



1862) 明日から幼稚園に通園する息子。制服を着るのが嫌で、特に帽子を被ってくれません。シェイちゃんベビは帽子好きですか?これから日差しもきつくなるし、毎日のことなので困ってます。帽子を被りたくなる魔法の言葉や方法があれば、シェイちゃん&先輩ママさん教えて下さい。


→うちは家のなかで被せても絶対にとっちゃいますが、外で被せると気にならないみたいで、そのままです。あまりママも被せるぞ!みたいに気合いを入れ過ぎず、そのうち被るかな?くらいで様子を見てみてはどうかしら?幼稚園に行きだしたら周りの子供達が被るのを見て普通に被るようになるかもしれないし、息子君なりの理由があるのかもしれないから!ママアニモだっ!



1863) onochami06さんアニモだよーーー!!!!!



1864) 最近SHEILAさんがオススメしていたミューラグジャスの洗剤使ってるんですが匂いも良いし部屋干しでも匂わないし乾いた時のフワフワ加減もすごいしとても気に入ってます(≧∀≦)良いものを紹介してくれてほんとありがとうございます(〃'▽'〃)


→わー!嬉しい♪また何かあったら紹介しますね。




ここまで~crml


まだ少しあるからまた今週中に書くね!


ではおやすみ~(^ε^)ミニピース



SHE