今日は久しぶりにひらめき電球


旦那さんも私も1日お休みだったから家族でのんびり過ごしてたよーヽ(゜▽゜)ノ


ブログ更新できずsorryねんmojimoji




では、さっそくお返事time☆続きだよーハート




1767) シェイ姉の家ではベビちゃんとワンちゃんが一緒の生活でどのような対策をしていますか?ワンちゃんはゲージに入れたりもしますか?シャンプーはどのくらいの頻度でしていますか?ワンちゃんのトイレはどこに置いていますか?


→特別な対策はしてないし、うちはゲージには入れてないよ。ゲージ事態がないよ。シャンプーは月1くらいかな。トイレはリビングにあるよ。



1768) ベビ子ちゃんは夏用のブランケットはどちらの物を使われてますか~?参考にさせてほしいです。


→えーっとね、夏はSNOOPYのタオルケットとか使ってたかな。


1769) ベビィレディちゃんは離乳食で卵デビューしましたか?


→したよ!玉子焼きとか大好きだよ。



1770) 先日のアッコにおまかせ見ました~シェイちゃん、やはりあなたは美しい☆クイズの解答も面白かったよ!!!


→ありがとう^^



1771) シェイラさんの娘ちゃんは『予防接種の時、泣かない』と言われてましたが、何か気をつけてる事とかあるんですか?


→ないのよね。何故泣かないのか私も不思議なの。注射を打たれるときに腕にクッって力が入るから間違いなく痛いはずなんだけど、ジーッと先生の顔を見てるだけで泣かないのよね。先生も毎度驚いてます。



1772) 質問ですが、前にヒルナンデスの3色ショッピングに出てほしいという質問がありましたが、私は、火曜日の格安コーデバトルの助っ人モデルとして出てほしいです。で、植松さんに評価してもらいたいなーなんて思ってますが、どうですか?


→楽しそうだね!ヒルナンデスのスタッフ様、もし良かったら是非呼んでください^^



1773) お出掛けした日ってどうしてもいつものリズムとは変わっちゃうと思うんですけどどんな風に過ごしてますか??お風呂の時間とか、離乳食の時間とか??


→あまり気にせず臨機応変に対応していますが、基本!夜ご飯まではお家に戻るようにしてますよ。ただ多少のズレはあまり気にしてません。



1774) もしキューバが勝っていたらサンフランシスコに来てましたか?でも、娘さんの誕生日があるからダメかな…。一度でいいから会ってみたいです!


→行ってないですね。行きたかったけどね。まだベビちゃんが小さすぎるし流石に娘を連れての帯同は無理かな。次回のWBCのときは行けるかも!



1775) 3/9の記事でベビちゃんが履いていた野球の靴下はどこのものですか?またどこで買えますか?


→アカチャン本舗で買ったものだよ!!



SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-IMG_20130309_1.jpg



1776) べびちゃんの寝る時間は決まってますか?それと寝かしてかたを教えてください。おやつタイムはありますか?


→20~21時の間に寝ますよ。寝かしつけはミルクをあげて寝ちゃうか、一緒に横になって寝るまでひたすら待ってます。だいたい寝たフリをしてると娘も寝ちゃいます、たまに本気で私が寝ちゃいますが。おやつタイムはあったりなかったりですね、あまり決めていません。



1777) アイさんのベビちゃんお誕生日おめでとうーヾ(@^▽^@)ノ届いてくれたかな?



1778) 1歳3ヶ月と10歳の娘のママです(*^^*)最近毎日のよぅに1歳3ヶ月の娘にbabyマッサージのよぅに体を撫でてあげてるのですが 毎回ゲラゲラ大爆笑します。。。wwそんなもんですか??^_^;喜んでるのには変わりないと思うのですが そんなに大爆笑されると「アレっ??」と思ってしまうのですが。。。


→かわいいーーー!!全然いいと思う。素敵だわ。



1779) SHEIママさんはいつ頃から叱るなどのしつけをしようと思っていますか?


→もうすでにイケないことをしたらダメと叱ってるよ。たぶん分かってないけど、声のトーンで「あれ?」と思うみたいで、動きが止まったりするときがある。それもまた可愛いです^^



1780) ベビちゃんは離乳食始めた頃、便秘になりませんでしたか?


→うん、大丈夫だったよ!



1781) SHEILAさんは、初めてのお野菜は何にしましたか?参考にさせてください♪


→里芋だよ。キューバでは里芋を最初にあげるとお腹が丈夫になるといってあげるらしく、(私のママも私に里芋を最初にくれたよ!)私もあげてみたよ。そのせいか、全く便秘にならなかったよ。



1782) 実家とは離れた町で子育て中。現在5ヶ月です。まだお友だちができない。一応町のママさん教室なんかにも行ってますが人見知りでなかなか(^-^;でも無理して作らなくてもいいですよね?時間が経てば自然とよい出会いがありますよね?(^-^)とのんきに考えてます。


→うん!全然無理に作らなくてもいいと思う。ゆっくりでいいよ。



1783) ばにらさんの息子君お誕生日おめでとうーヾ(@^▽^@)ノ届いてくれたかな?



1784) キューバチームの同行、お疲れ様でした。選手の皆さんの笑顔が素敵です♪娘ちゃん、いっぱい抱っこしてもらえて良かったですね。人見知りしないんですか?


→しないのよ。助かっております。



1785) 娘ちゃんは今どんな枕を使ってますか?


→使ってないよ。



1786) 柚子ママさんの娘さんのゆっちゃん!お誕生日おめでとうーヾ(@^▽^@)ノ届いてくれたかな?



1787) キューバチームのことなんですけど、日本戦のとき女性がベンチにいらしたと思うんですが、選手交代のときに監督とでてきてたイメージだから通訳さんですかね??日本やメジャーって通訳も男性が多くて、食事管理や取材陣以外で女性が表に出てくることが珍しいなって思ってちょっと気になりました!キューバは女性スタッフも野球に関わってるんですか??


→そうだよ!彼女はスペイン語⇔英語の通訳の方でキューバからチームと一緒に来た方ですよ。



1788) 見守りびとさんへ


→温かいコメントありがとう。嬉しいです。がんばりますね。これからも遊びにきてね!



1789) シェイちゃんの人生を楽しむ秘訣は何ですか?


→えー!!なんだろうね。目標を持って生きてると楽しいよ。あとはね、置かれた状況をエンジョイすることも楽しむ秘訣かも!例えそれが必ずしも自分の望んだ状況じゃなかったとしても、とりあえず楽しんじゃってみることかな^^



1790) 家事するときはおんぶしたりもありますか?ちなみにどこのおんぶ紐?


→しないよ。



1791) シェイ姉さんはよく娘さんとお出掛けしてるみたいですが、どんな事に気をつけてますか?


→ベビ用品の忘れものがないか気を付けてる。笑。おむつとかおやつとかミルクとか玩具とか!あと防寒対策はかなり気をつけますよ。



ここまで~。


また書くね(^ε^)ピース



明日は朝からお仕事なので今日はもう寝るとします。


ミンナオヤスミちゅハート



SHE