おぱよーヾ(@^キスマーク^@)ノ



今日もお返事time☆からいってみよー!!




1701) SHEちゃんはワンコちゃんと何のトラブル(アレルギー)なく暮らしていますか?周りで多少アレルギーがあってもワンコを飼っている方いますか?ワンコと一緒にいる方が羨ましくてしょうがないです(^^)


→我が家は誰も犬アレルギーはないので問題なく飼えていますが、知り合いで犬アレルギーの人はやはり犬は好きだけど飼えないと言っていました。因みにうちの旦那さんは猫アレルギーですが、実家ではずっと猫を飼っていたそうです。実家に帰ると鼻水が止まらず大変みたいですよ。



1702) もし良ければベビレディちゃんがどんな椅子を使ってお食事をしているのか教えて下さい(*^_^*)


→アップリカのハイ&ローチェアーです。



1703) 日は私の30歳の誕生日なんです!!シェイちゃんべびたんと4日違いの娘も居ます(*^^*)シェイちゃんにおめでとう言ってもらいたいです(//∇//)お願いします♪ヽ(´▽`)/


→すみゆさんアニオメー!!これからも育児&育児がんばろうねん。



1704) きのこさんへ


→お風呂は、私が入れるときは一緒に入ってベビを洗い終わったら、猛特急で私も洗い、笑、終わったらバスローブを羽織ってから、とりあえずベビをふいて着替えさせたら私も着替えます。サークルはあると便利なのでかなりオススメです。



1705) 11日に私誕生日なんです!おめでとうを下さい!シェイちゃんに言ってもらえたら、育児も家事も仕事もアニモれる!


→コロンさんアニオメー!!これからも育児&育児がんばろうね♪



1706) シェイラさんのベビ子ちゃんは脂漏性湿疹はならなかったですか?


→今のところなってないですね。



1707) 離乳食進んでますか?レシピのせてくださーい!


→気が向いたら載せます。笑。



1708) シェイラさんが1月21日に更新していた娘さんの大量の服はどちらで購入したものですか?あと、今日更新している娘さんが着ているスヌーピーのトップスとドット?のスカートはどちらで購入しましたか?
教えて下さい★よろしくお願いします。


→大量の服は代官山ラ・フェンテで、Leeのワンピは表参道ヒルズのキッズの森です。SNOOPYの洋服はこれはセパレートではなくワンピースで、幼馴染みがプレゼントしてくれた物なのでどこで買ってくれたのか分かりません。聞いておきますね。



1709) お昼寝を30分以上することができなくて、グズグズすることが結構あります。シェイちゃんの娘ちゃんはそういうことありましたか?


→あったよー!!20分くらいしか昼寝しないとか今でも全然あるよ。そんなときは寝たくないんだなと思って別に無理に寝かしつけてないよ。グズグズするようなら、ミルクをあげてみたりするけど、それでも寝なかったらそのまま遊ばせます。



1710) ベビレディちゃんは前開きの肌着からかぶせタイプにいつくらいに変わりましたか??


→前にも答えてるけど~、2ヶ月過ぎには着せてました。



1711) ベビちゃんは普段パパとふれあう時間ありますか?何か工夫されてたら教えて下さい!


→かなりふれあってますよ。1日中パパとお留守番もよくするのでパパとはとっても仲良しですよ。工夫は、、、早い段階からちょこちょこ預けて慣れさせました。最初はベビも泣いたりしてましたが、今では私がいなくても全く問題ないので大変助かっています。「ママじゃなきゃダメ!と思わず、パパでも大丈夫!」と思って、ママが勇気を出してどんどんパパを頼ることが大事だと思います。



1712) 子どもは何人欲しいですか?


→3人。4人。5人。現実問題、無理かもだけど、たくさん欲しい~。笑。



1713) マムズフリマ、SHEIちゃん何か出しますか?とか、会えますか?


→なんですかそれ??



1714) うちの娘10か月で11キロあります!周りに『太りすぎ.ミルク飲ませすぎ.ダイエットさせないと』と言う人がいます!そのたび私はイラっとしてしまいます!まだ小さいのにダイエットなんてさせたくありません!シェイラさんどう思いますか?


→ダイエットなんて絶対にさせないでください!病院で「太りすぎ!」とか何か言われたら対応すればいいことで、他人にとやかく言われる筋合いはないですよね。あなたの思うままに育児して良いと思います。



1715) シェイちゃん、年賀状ちゃんと届いたみたいで!お返事のハガキ(写真とメッセージ付きの♪)ありがとうございます!!ひとりひとり手書きですか?!これからも応援してますよー!!


→ありがとう!そうですよ!手書きですよ♪



1716) つかみ食べの時期で何をつかませて食べさせてますか!?


→パン、チーズ、フルーツ、さつま芋、とかかな。



1717) ぷるぷるりっぷさんへ


→もっともっともっと自分のモチベーションをあげていこ!落ち込んで生きていくのとハッピーな気持ちで生きるのって、絶対にハッピーな人の周りに人も寄ってくるしハッピーがたくさん舞い込んでくるよ。自分がどうしていきたいのかを考えて、スマイル満タンで過ごして下さい。きっと変化が見えてきます。まずはあなたの気持ちを変えていかないと。応援してるからね!アニモだよ。



1718) シェイ姉さんゎベビレディちゃんにゴロゴロ遊びさせるときにしていたこととかありますか?


→ベビの周りにたくさん興味を引きそうな玩具を置いてました。笑。



1719) AKEさんへ


私なら行かないです。別の日お祝いしてあげます。



1720) シェイベビちゃんは離乳食後のミルクどの位飲みますか?


→日に寄りますが、180~240ccくらい飲みますよ。



1721) いっぱい質問したいんですが一番すぐききたいのはミューラグの洗剤、どこで買うと3本買ったら1本ついてきますか!?


→もしかしたらもうそのキャンペーンが終わっちゃったのかもです。この洗剤すぐ完売しちゃうから。



1722) tommyさんへ


→息子君ママが大好きで大好きで仕方がないんだね!!一生続くわけじゃないし、今だけ!と思って乗り切って下さい。すっごく疲れるのも分かるし、寝れないのがシンドかったりするけど、今だけです。終わりはくるから一緒に子育てアニモってこーーー!!心から応援してますからね。



1723) 今、大学受験真っ最中です(゚Д゚;)いろいろ心折れそうです(;_;)(;_;)(;_;)よかったらア二パワ下さい(;_;)!よろしくお願いします(*_*)


→アニモだぞーーーーーーーーー!!



1724) あと!ツイッターでのジュエリーケースをblogでもアップしてちょ(笑)


→ツイッターではなくSimplogにアップしたやつかな??


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-IMG_20130206_6.png
SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-IMG_20130206_5.png




1725) あやパンマンさんへ


→「そんなにがんばらなくていいよ!」何で全部自分で抱えちゃうの?夫婦でしょ。旦那さんでしょ。面倒臭いなんて思わないよ。あなたの気持ちを話さなきゃ!1人で生きていける人なんていないよ。充分がんばったよ。子供のためにもちゃんと旦那さんに話して向き合って貰って一緒に乗り越えていかなきゃ。そして旦那さんがシンドイときも力になってあげなきゃ。それが家族だと私は思うよ。大きく深呼吸してスマイルして、一歩を踏み出してね。あなたのストレスがなくなりますように。



1726) はる☆さんへ


→遠距離だろうが、中距離だろうが、、、まずはデートに誘わなきゃ!!会ってみないと分からないでしょ。報告待ってるよー。



1727) Sheilaちゃんはどうやってスペイン語みにつけましたか?


→母が小学校にあがるまではスペイン語でしか話させてくれませんでした。そして小学校にあがってからも家では必ずスペイン語オンリーでした。基本今でも母がいるときは我が家はみんなスペイン語で話します。



1728) わたしは痛みに恐怖が強すぎて、出産ガンバるぞ!って時と怖くてどうしたらいいかわからないときがあります。シェイちゃんはどんな思いで出産に望みましたか?どういう気持ちでいたら乗り越えられるでしょうか?

→早く悪阻から解放されたいと言う一心と、無事に産み終えたい一心でがんばりました。大丈夫ですよ!私も相当な痛がり&怖がりなのに乗り越えられましたから。アニモだよーーー!!



1729) シェイちゃんがベビちゃんを育てて気を付けてることはなんですか?


→今はとにかく彼女をよく観察することと、愛情たんまりで育てることです。




ここまで~い


また長くなっちゃったーーー笑。



ではでは今日もドンフォーゲットスマイルでちゅハート



SHE