今宵はお返事time☆の続きいきまーすハート




1631) ベビちゃまは市販のベビーフード好きですか?


→初期の頃に少しあげてみたんだけど、全く食べなかったからそれからあげてないのー。離乳食はめっきり手作りです。



1632) レバーの離乳食があったのですがどのようにレバーを取り入れてるか教えて下さいm(_ _)m調理法など…


→普通に茹でてペーストにしてるだけだよん!



1633) 安室ちゃんのどんなところが好きですか?好きな曲はなんですか??(*^^*)


→えー!あり過ぎて難しいけど、、、SWEET 19 BLUESと、Baby Don't Cryは好きよー。


1634) バイリンガルの方針とか気をつけてる事なんかあったら教えていただきたいです!


→出来るだけスペイン語で話すようにはしてるけど、最近気が付くと日本語。もっと意識しなきゃー!!



1635) ソラママさんおめでとう!!SHEIちゃんからハピアニたんまり送ります!


1636) 姉さんは離乳食初期どんな感じでした?味付けとかしてました?


→過去のブログをチェッキングしてくれたら嬉しいなー。因みに味付けは未だにしていませんです。


1637) Kaichaさんへ


→旦那さんにハッキリイヤだと言うことを伝えて、義父様に伝えてもらいましょ!がまんすることではないと思いますよ!!



1638) 私も、あんまり料理が好きではありませんが、食べ盛りの子どもがいるのでやるしかありません(/ _ ; )グッチさんの本は、オススメですか?買ってみようかな‼


→かんなりオススメだよー!分かりやすいし、楽しいし、かなり重宝しています♪


1639) SHEIちゃんは途方もなく落ち込んだ時はどうしていますか?


→無理に元気になろうとはせず、とことん落ち込む。だいたい3日くらい落ち込んでるとあとは上がるしかないと思えて、前向きになろうと努力し、気が付くととっても前向きになっている、、、そんな感じかな。



1640) 今、妊娠6か月です。むくみが酷くなってきました…((T_T))安静指示が出てるので、まったく動けず、どんどん太ってきてしんどい&自己嫌悪で…この大きくなった下半身は戻るのだろうか?とか不安です。


→私も7ヶ月頃から浮腫みMAXで本当に毎日毎日大変でした。浮腫みが酷くて全く寝れないし、悪阻でも寝れないし、、、下半身パンパン。でも大丈夫よ!ベビちゃんが生まれたらスッキリするからね。あともう少しアニモだぞ!!心から応援しています!



1640) SHEIさんにお手紙送りたいです!!どちらに送ればよろしいでしょうか?そしてお手紙はSHEIさんの元へ届きますか?♡♡♡


→ホリプロに送ってもらえればちゃんと届きますよ!待ってるね♪



1641) 昼間は昼寝も短くて、上の子たちの相手でなかなか家事が思うように進みません。スムーズに進まないとイライラしてしまう自分にイライラ。シェイ姉さんはこんなこと、あんまりないかもしれませんが、もしこんな風な毎日だったら、どうしますか?


→私もイライラすると思います!大きく深呼吸!!!!!!アニモだぞー。



1642) 悲しいことがありました。もうすぐ初節句でひな人形を見に行った際に娘が3月30日生まれと言ったら何で遅らせなかったの?4月生まれの子と1年も差があるから可哀相とまで言われました。その時はただムカついただけだったけど、よくよく考えたら幼稚園等に入った時に成長の遅れで不憫な思いをさせてしまうんじゃないかと落ち込んでしまいました。シェイラさんどう思いますか?


→我が子も3月生まれですが、全くそんなこと気にしていませんよ。3月生まれなのに、身長も平均より高いし、発育も月齢より進んでいるみたいでドクターに驚かれます。いつ生まれようと健康であれば私はそれで充分です。娘も今は進んでいるみたいですが、今後何か遅れたとしても気にしません。大人になれば同じです!!だから他人の言うことなんて気にしない気にしない。親である私達が温かく見守ってあげましょ。



1643) シェイちゃんの髪型にするにはなんてオーダーすればいいのかな?パーマはかけてるんですか?


→わかんない。笑。SHEIちゃんの写真を見せてみてはいかがかしら??パーマはかけてないよ!



1644) 肩凝りが激しい時、おうちで何か対策されてますか?


→ストレッチです!!肩回しストレッチを入念にし、ストレッチポールにも乗って肩甲骨を伸ばしてあげます。これだけで肩凝りはかなり解消されますよ。たまにこれで片頭痛もとれます!



1645) 初めまして。いつもブログ読んでます!相談があり、コメントしました。きっかけは、わからないのですが、心が折れてしまい、全てが嫌になってしまいました。しかし、笑顔を忘れず、日々目標に向かって、過ごしていれば、きっと、道は開けると信じ、過ごしているのですが、最近、それも辛くなってしまいました。1月の末から大学の試験があり、今こそ踏ん張る時なのに・・・こんな時シェイラさんでしたらどうやって乗り越えますか?


→何故全てが嫌になっているか原因を考えます。根本を解決しようと自分と向き合います!そして自分の目標はなんだったかを再確認して、小さな世界にいる自分に喝を入れ、尻を叩き前進あるのみでアニモります!!そしてがんばった後、自分にちゃんと御褒美をあげます。なのでアナタももう人踏ん張りだよ!!大学試験アニモって欲しい。がんばれ受験生!!


1646) シェイちゃんのファッションのテーマとかこだわりとかポイントとかは何ですか?私もシェイちゃんみたいな、きれいでおしゃれなママになりたいな♪


→ありがとう。全然キレイではないけど、そう言ってもらえると元気がでます!!ファッションのテーマは心地良さです。心地良さにプラス自分らしさと流行りを少し取り入れるようにしています。ブランド志向ではないので、安くても気に入ればOKだし、高くても気に入れば買います。らしさが大事かな。



1647) SHEIちゃんはワンちゃん飼ってますよね?娘さんがハイハイする部屋とワンちゃんのいる部屋は別にしたりとか何か気をつけていますか?


→何も気を付けていません。一緒にいますよ。



1648) SheiちゃんもHSMの関係で…幕張メッセ来たりする?


→いつのことかしら??



1649) 私はハンドメイドが大好きで、娘に服などよく作っていますがシェイちゃんも娘ちゃんに何か作ってあげた~いって思いますか?


→うんうん!作ってあげたいな。もともと裁縫は好きなのでハマったらヤバいかもです。



1650) ベビレディちゃんはシェイちゃんの後追いしますか?あと太ももとかによじ登ってきませんか?


→泣きながら後追いみたいなことは未だにないのですが、普通に追っかけてきたりはたまにします。太ももには最近結構よじ登ってきます。後追いもよじ登られるのも大好きです。笑。



1651) 私は三十路なんですが、20代30代40代になる時、嬉しいけどなんか複雑な気持ちもありますよね?


→複雑な気持ちは全くありません。笑。年齢を重ねることに私全く抵抗ないんです。年齢なんてただの数字でしょ。大事なのは気持ち~!!別に超嬉しいとかもないけどね。笑。可愛いおばあちゃんになりたいわ。



1652) すごく悩んでるんですが、雛人形は買いますか?どのようなものにする予定ですか?あと、当日はどんな風に過ごす予定ですか??お願いします(^-^)


→全く何も考えてませんでした。考えなきゃだよね。



1653) 質問なんですが、今妊娠希望で葉酸サプリをとった方がいいと聞いて、今探しています。たくさんありすぎて迷っているのですが、葉酸サプリをとっていましたか(・_・?)


→妊娠中はとっていませんでしたが、産後暫くしてからピジョンの葉酸サプリを飲みましたよ。



1654) そうそう。シェイちゃんが教えてくれた、ウィンターケープ。足までつつんでくれるから安心で、毎日、上の子のお迎えの時に使っているよ。本当に買ってよかったぁ。ありがとね。


→良かった!!わざわざ報告ありがとうね。


1655) 3月から仕事復帰するんですけど、夜が遅い仕事で仕事をしてる間は娘を母に見てもらうんです。だんなさんも仕事で遅いことが多いので、娘は実家に泊まらせようかと思っています。仕事は週2日です。シェイラさんなら泊まらせるのと少し遅くなっても旦那さんに迎えに行ってもらうのとどちらがいいと思いますか?


→どちらも試してみてベビに良さそうな方を選びます!



1656) 仕事をしているとベビの生活リズムが乱れたりすることはありますか??色々心配で。。。


→あります。仕事をしていない日でも乱れるときはあります。それが毎日続いたら良くないかなと思いますが、たまになら!そんな日もあるでしょ!と気楽に受け止めています。


1657) 息子のお世話とごはんの支度だけでこんなにヘトヘトになるものなのかなぁ…?自分はこんなに体力なかったんだな~と悲しくなります。まだ20代なのに…(´・_・`)シェイちゃんはいつも元気そうだけど、寝不足続きでぼーっとしたり、ヘトヘトになったりすること、なかったですか??


→なりますよ。出産してから、いや、妊婦のときから悪阻で寝れなかったし、なんだかんだ今の方が寝れてるとは言え、かなり寝不足だと思います。あまりにも眠い時は旦那さんにベビを任せて仮眠します。あとは筋トレで自分を鍛えるしかないと思っています。お互いがんばろっ。



1658) お仕事やお出かけでベビがお留守番のときは、ミルクですか⁇それとも搾乳した母乳ですか⁇教えてくださーい♡


→ミルクです。搾乳は基本してないです。搾乳苦手です。



と、今宵はここまで~。

またすぐお返事time☆するねヽ(゜▽、゜)ノ


最後に、、、

「SHEIちゃんアニパワちょーだい!!」とコメントをくれた↑2


キャンディーさんとキャンディーさんの娘さん、うまさん、蓮さん、やのあさん、あづにゃんさん、すみさん、そうすけ母ちゃんさん、もみ子さん、らびぃ☆さん、snowさん、ソフィママさん、みぃさん、MRN0124さん、かおりんごさん、あやのんさん、ゆうちゃんさん、撫子☆natsukiさん、♥erica♥さん、チャッピー(*^^*)さん、りかさん、ラインズマンさん、紗來ママさん、にゃたん\(^o^)/さん、チョコミントさん、はるきママさん、まこ&なおきさん、runaさん、アネラさん、GirlLunchさん、ソラママさん、ともたんさん、かよさん、ノンちゃんさん、かおりさん、まろちさん、ゆっきーさん、ぴよこさん、まりママさん、さくらこぱーこさん、ことりさん、月のうさぎ☆さん、りぇさん、ゆなさん、ポチ姫さん、福福Go!さん、けいこbabyさん、SYRさん、ひおりさん、みらくるさん、びどでぃさん、月のママさん、★ばにら★さん、yuko1018さん、Ukkaさん、onochami06さん、つなつなさん、suroさん、夏野さん、たかぷ~さん、mayさん、とらじろうさん、Aaaさん、サリー♪さん、はるさん、akkusohuさん、こうちゃんmamaさん、まぁーささん、nanachiさん、いにさん、みやめ♪さん、ゆーママさん、さきはさん、むぅさん、mizue*さん、りりさん、☆サオリンゴ☆さん、らいさん、☆カオリ☆さん、まきんこさん、いよさん、おみのさん、しぇいちゃんさん、うにさん、らいさん、まかろんさん、きぃママさん、にゃさん、もんとうやさん、おこめさん、☆*ちゃんちぃ*☆さん、sayaさん、のんぴーさん、ここちゃんまんさん、のんこさん、かなきちさん、きなこさん、ももさん、アミーさん、まゆーんさん♡くろっち♡さん、ちひろさん、ひろぷーさんItsukaさん、TWEETYさん、ひでとママさん、あーちゃんさん、やっしーさん、☆カオリ☆さん、まきんこさん、いよさん、おみのさん、、、


アニパワ注入いきまーすヾ(@°▽°@)ノ

みんなに届きますようにっ!!

特大!!

アーーーニーーーモーーーがんばるハート8



ではでは母さんはベビの元へレッツラしまーす音譜

SHE