ギャーーー(@Д@;)))))DASH!


かんなり直前すぎるお知らせだけど!!!!!



今週の土曜日ヽ(゜▽、゜)ノ


11月24日ハート


「たまひよファミリーパーク」にて育児ライフトークショーを行いまーす!!


是非是非皆様遊びに来て下さいませーーー(≧▽≦)ハート8


ギリギリだけど会いにきてーーー(≧▽≦)ハート8



場所:ららぽーとTOKYO-BAY(船橋)の中央広場ハート

時間:13:00~、15:00~ハート


2回喋っちゃいます。


本当にみんなに会いたいわーぽっ


待ってるよー(^ε^)音譜




では今宵は~


サクッ!とお返事time☆をして寝まーす。

なんだか喉が痛いので、、、akn



1367) 防寒カバー私も買いたくてホームページみたらオールシーズン用と秋冬用(裏地フリース)があってシェイラさんはどっちを愛用してるのかな~と思ってます。


→裏地にフリースが付いてるやつです!



1368) 娘が思春期、受験生。今までのように二人の時間が持てなくてゆっくり会話もできません… いざ二人でとなると娘も黙りこんで… 我慢させてるのかなぁ、ストレスたまってるかなぁ、息子は9才ですが気持ちを言葉に出すので解るのですが… 最近娘との接し方に悩んでます(>_<) まとまらない文ですがシェイさんならどう接しますか…


→私も思春期のときママとうまくコミュニケーションがとれませんでした。でも気持ちはママとたくさん話したくてしょうがなかったなぁ。。。娘さんはベビちゃんで忙しいママに気を使ってるのかもしれないよ。なので敢えて、ママの大変な今の現状を話してあげて頼ってみてはどうですか?「ママなんだか最近余裕がなくてごめんね」とか。「でも○○ちゃんは私の一番最初の娘であなたのときもこんなんだったのよー」とか。「今まで以上にたくさんお話ししようね」って。改まる必要なんてないと思うし、自然のままにママが思っていることを口にだして言ってあげて下さい。ママが心を開いてくれたら娘さんも必ず話してくれると思います。ママファイトだぞー!!



1369) 最近、太ってしまいダイエットをしないと思ってるですが威力が出ません。色々と威力が出ないときは、SHEIちゃんならどうしてますか?


→威力が出ない原因を考えます。そして自分が醜くなるのは絶対にイヤなので自分のために威力をだします!!



1370) 先日、お友達の旦那さんに紹介してもらった人が気になります。その後2回会ってすごくいい人で仲良くなってみたいなと思いました!どんな人かまだわからないから、付き合いたい!とか落としたい!というんじゃなくて上手くいったらいいな。と思ってて^^SHEILAさんだったら、気になる男性には自分からアピールしましたか?


→告白はかなりシャイなので出来ませんが、、、ご飯に誘うことはできます。友達としてまずは話してみないと分からないからね!勇気をだすのじゃよーーー!!



1371) ピンクのチェックのブラウス、めちゃかわいい!! どこのか教えてください♪


→GAPですよ。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-IMG_20121121_7.png


1372) シェイ様は最後までケロケロだったのに、どうして調理をしてたんですか?ほんと辛いです((T_T))助けて下さい。


→その辛さ本当に分かります。私は何とか気力で作っていましたが、辛すぎて無理なときもありました。とにかく出産したら嘘みたいに悪阻はなくなるので本当にがんばって下さいね!あと少しです。特大アニモ送りますからねー!!



1373) 旦那様ととっても仲良しなSHEILAさん、質問です!もうすぐ1年目の結婚記念日をむかえます。毎日お仕事頑張ってくれている旦那さんに感謝の気持ちも込めて何かサプライズをしたいなぁと思っています!でも、なかなか良いサプライズが思いつきません(>_<)SHEILAさんだったらどんなサプライズをしますかー?


→欲しがっていた物をプレゼントするか、見ていて必要そうな物をプレゼントする!かな。



1374) 以前ベビちゃんのお口ケアをお風呂の時にガーゼを使ってと書かれていましたが、今も同じことを続けていますか?それとも今は違うケアをしてますか?違う場合、どういったケアをしているか教えてほしいです。よろしくお願いします(´∀`)


→今は市販の歯磨きを使ってケアーしてるよ。



1375) もうすぐ旦那のお母さんの誕生日です。シェイちゃんならどんな物を贈りますか?ちなみにあまりお金のかからない物を考えてます。息子とお母さんが一緒に映ってる写真とかも考えてます。


→私は誕生日だからと言って必ずプレゼントをあげることは実はあまりしません。おめでとうの電話は絶対しますが、プレゼントはなんか苦手なんです。ただ、逆にお誕生日とか関係なく義ママ&パパに似合う物を見付けたときはプレゼントを贈ったりします。先日福岡に帰ったときにCOOLAのバッグをプレゼントしたらとても喜んでいましたよ。



1376) うちの息子君は1ヶ月前位から、お昼寝を布団でしてくれず抱っこのままで寝るので何も出来ずにいます(>_<)SHEILAさんは、そんな時なかったですか?


→2ヶ月くらいまではおっぱい星人だったので1日中抱っこというかおっぱいをくわえてた記憶が。でもこれではイカンと思い、抱っこに慣れ過ぎないように置く訓練をしたら大丈夫になりました!



1377) 仕事も忙しいから厳しいとは思いますが、いつかお教室やったりする予定はありますか?


→やりたいなー♪そのときは来てね。



1378) ベビーチャンはインフルエンザの予防接種はしたんですか?


→しましたよ。



1379) シェイラさんはミスドだと何が好きですか?


→フレンチクルーラーってなかったっけ?それが好き。笑。



1380) 旦那に「夢はなに?」と聞いたら「ない。」と言われます。。追求したら逆ぎれされる始末。嫁も二才の子どももいるのに失望させないで!って思わず言ってしまいました。。夢のない男、、ガッカリです。。普段から、あまのじゃくで無欲、冷淡な面があり、私とは真逆。もう少し人間味ある人になってほしいものです。夢がないという旦那にシェイちゃんなら何と言いますか?


→私は夢や目標のない人を恋愛対象として好きになることはないですね。恋愛の時点で魅力を感じず好きまで至らないと思います。



1381) 抱っこ紐についてるよだれカバーどちらのですか?可愛いな☆


→表参道ヒルズのキッズの森で買いました!



1382) うちには5ヶ月になる息子がいます。シェイラさんの娘ちゃんは人見知りしなくて羨ましい。ウチの息子ゎパパとママぢゃなきゃだめで、私の妹や母、親戚…顔見ただけで大泣きです。ウチに知合いが来るだけでもいつもと違う!みたいな感じでずっと大泣きするんです。お出掛けしても知らない人ばかりで永遠なき続けますヽ(´o`;見てると息子が可哀想になっちゃって…でも、今度日曜日にじいちゃん通夜があるんですがきっと大泣きです。でも行かないわけにはいかないし。出かけ先で泣かれるとこっちも焦っちゃって凄く疲れます。けど帰宅して家族3人だと凄くご機嫌なんです。人見知りは赤ちゃんだから仕方ないのですがこんなに泣かれるとどこにも行けないです。シェイラさんの娘ちゃんは一度人見知りしなかったですか?!ママっ子パパっ子は嬉しいけどもこれぢゃぁ、誰にも預けられないです。


→うちは今のところ人見知りはないですが、眠いタイミングで私がいなかったらスイッチ入る場合があり、そうなると泣き止ませられるのは私だけです。もし私がいなければ平気で1時間以上とか泣いてます。正直預けるときは心配だしスイッチが入らないことを祈るばかりですか、そこをあまり気にして神経質になってしまったら何もできないと思ったので、事前に預ける人に伝えておいてます。泣かれると疲れるのも凄く分かりますが、ここはイイ意味で諦めて(開き直って)、泣いてもいいよくらいの気持ちでお出掛けしちゃいましょ。私はそうしてます!先日福岡に行ったときも、義母父に預けたとき、眠くなるとスイッチが入りかなり泣いていましがた、そのうち慣れて義ママ&パパの腕の中でスヤスヤと寝るようになりました。見ていてホッコリしちゃいましたよ。なので勇気を出して預けちゃいましょ。お出掛けしちゃいましょ!そして、預けて寂しい思いをさせたと思ったらその後はたっぷりキス&ハグをして愛情をたんまりあげましょうね。お互いがんばろうね。



1383) 聞いてください、、携帯おかしくなって、ここ一週間位の娘の成長データが全部消えちゃいました、、初めての麦茶とか、いいお顔とか、沢山の思い出が。今長期出張中のだんなさんに見せようと思って、毎日沢山撮りためていたのに、、立ち直れません、SHEIさん、助けてー!


→私は先日、、、PRADAフォンに入っているベビの写真(動画含む)が1600枚全部消えてしまいました。まだ立ち直ってません。私も助けてー(iДi)



1384) 普通の大学生なので育児とかの悩みはまだまだ先なのですが、シェイさん(勝手にそう呼んでます!)のブログ見て育児ブログ読んで、元気もらってます(´∀`)先日お父さんと大けんかしました。父も私もものすっごい頑固なので、こういう時口をきかない期間が結構続いてしまいます。家族がけんかをするのは良いことではないので、早く問題を解決したいのですが、将来のことに関してのことだったので結構ショックを受けたのも事実です。なんかもやもやしてます。シェイさんはこういうときどうしますか?(´・ω・`)


→何もなかったかのように、、、普通に喋りかけます。笑。そして仲直りしたら問題定義を改めて話します。早く仲直りしてね。



1385) SHEIちゃんはエルゴのほかに抱っこ紐使ってますか?ハロウィン時だかの写真がエルゴじゃなかったようなのでオススメでしたら教えてくださーい。


→OKETANIを使ってます。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba-IMG_20121120_5.png



1386) オイシックスいい感じですか?


→かなりイイ感じですよ。



1387) 現在6ヶ月の娘のママです♪わたしはいつか卒乳したらお酒を浴びるほど飲みたいのですが(笑)シェイちゃんはお酒すきですか?卒乳したらやりたいことはありますか?


→お酒は苦手です。基本飲まないです。卒乳したら歯医者さんに行きたいです。笑。



1388) 気になったのですが、何名かコメントされてたように、玄米は未発達な赤ちゃんの胃では消化されにくいので向かないと離乳食の本でみたのですが、大丈夫かな!?押し玄米とやらだったら、大丈夫なのかしら??


→大丈夫ですよ。さくらちゃんが出産した助産師さんのところで売っているものなので!!


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



1389) サンリオのスヌーピーの顔つきブランケットめちゃくちゃカワイイよ☆


→持ってるよ。うふふ♪


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba



1390) 以前ベビちゃんが昼寝は30分と言ってましたが今でも変わってないですか?


→最近は2時間とか寝るときあるよ!



1391) シェイちゃんはテレビを見るのは好きですか?


→好きだよ♪




ここまでぇ~。


サクッ!とのつもりが、、、ドバッ!とになってるし~~~笑顔ピカーン


毎度ロングブログすみません。



ではSHEIちゃんやっぱり喉が痛いので寝ます。。。


みんな今日もスマイル満タンで過ごそうねー音譜



SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


SHE




<<お知らせ>>


ハート「たまひよファミリーパーク」にて育児ライフトークショー

日時:11月24日(土)

場所:ららぽーとTOKYO-BAY(船橋)の中央広場

時間:13:00~、15:00~




ハートYahooスヌーピー特集インタビュー記事  

ハートすくすくスヌーピーインタビュー記事

ハート「きのこらぼ」インタビュー記事